てぃーだブログ › RAGU&YUNTA's ROOM

【PR】

  

Posted by TI-DA at ◆

お引越し♪





こちらブログ、画像の要領がほぼいっぱいとなり
急きょ、お引越し致します。


どーぞ、今後ともヨロシクお願い申し上げまするハート
下 下 下


RAGU&YUNTA's ROOM 【Ⅱ】



  


Posted by ラグ☆ at ◆2010年01月03日01:03RAGU☆

寅年あけおめ♪












年の瀬、ご挨拶もしないうちに新年を迎えました。

要領がヘタなせいか、ここ数日バタバタと気持ちばかり焦り…
なにはともあれ
2010年がスタートしたねピカピカ




今年も怪獣たち共々、なにとぞヨロシクお願い申し上げまする 日の出






年始休み中、食べ過ぎに注意 鏡餅 私がねwww





  


Posted by ラグ☆ at ◆2010年01月01日01:07RAGU☆

LIVE in Oranges & Lemons




昨日は、Silent Colorのfusami先生ご夫婦と
センター南にあるOranges and Lemonsという、
スペイン風バル(Bar)に行ってきました。






Silent Colorで同期Hirokoちゃんのバイト先。
この日、ライブがあるとのこと。しかもHirokoちゃんも歌うってんで
それなら行きたいねとfusami先生とお約束しておりました。



15時~21時まで色々な方のライブを楽しめます♪赤






先生とセンター南駅に待ち合わせを…。
ところが、私と同じ電車しかも同じ車両に乗り合わせ!
んもぉ~びっくりしたー流れ星
でもこれも必然なんだなと思うと、とても嬉しくてねw




15時ぴったり、お店に入るといましたいましたー!
Hirokoちゃん、リハーサルしてたよ♪





特等席に案内され、まずは乾杯と腹ごしらえ食事




通常メニューではなく特別に用意してあるのを頂きます。




オカワリOKなので第二弾、いっちゃったさチョキ







しばらくすると、ライブがはじまりはじまり~キラキラ 













Hirokoちゃんオンステージは何度もやってきた (^ー^* )フフ♪




Hirokoちゃん、歌うめ~じゃないのぉ?!
うぅぅ~ヘタな横好き私、、、歌いたいなと・・・来年、歌わせてくださーい(爆)
すでに2曲、決めてんだなこれがあかんべー





いやぁ、楽しいねー!
初めて行くお店で知らない人ばかりでも
皆で楽しめるっての、ホントたまらなく幸せ~を感じたよハート


fusami先生ご夫婦とも色んな話に盛り上がり、
なんて充実してるの!










私、アルコールは嗜めないけど
こちらOrenges and Lemonsはバルでもありレストランでもありカフェでもあり…
マルチなお店なのですってハート


それならば普段もおじゃまできちゃうな。





18時頃、そろそろお暇しましょう!









Hirokoちゃん、マスター、スタッフの方々、出演された方々
楽しくステキなひとときを有難うバイバイ




Hirokoちゃんから先日行ってた上海お土産いただいたよ。







そうそう、New Bottle 入荷しました♪





B107 大天使ツァフキエル

25mlフルセットに追加分と自分のためにね<50ml>
追い追いHealing light Kukuru's Roomに詳細を掲載しまーす!





fusami先生・ご主人さま・Hirokoちゃん ホントにありがとう!
愛してるよぉハート



  


Posted by ラグ☆ at ◆2009年12月28日23:47RAGU☆

Mass Songs




23日祝日は、とても暖かくてお散歩日和晴れ
早速、大きな公園へ行こう!









ビンゴくんと会いたいね~w
お昼頃待ち合わせ♪

















お散歩といっても目的はランチ食事
暖かい日じゃないと、テラス席キビシイーから(笑)












そうそう、テラスに薪ストーブが設置されていた!
これなら寒くないけど、風向きによって灰が降ってくる(# ̄m ̄)











ビンゴファミリーと、まったりおしゃべりしながら
ボリュームたっぷりランチを食べ…
パパは居眠りしそうになってたけどがーん














カフェを後にし我々は帰路へ、ビンゴくんたちはお散歩の続きー。
ビンままさん・ぱぱさん ありがとーございましたハート
次回は夜の部へGO-GO-だねヒミツ






さーて、歌ミサ音符オレンジ



  続きを読む


Posted by ラグ☆ at ◆2009年12月25日23:50etc

Christmas Eve











私は今夜お友達と
都内の某教会へ歌ミサに行って参りますピカピカ

詳細は後日に♪

                   

ともあれ











  


Posted by ラグ☆ at ◆2009年12月24日06:00Pin`s Family

ちょっとミント☆ラムも一緒だよ♪



ひえ~!記事を作っていて終わりかけの頃、「問題発生」の表示と共に
消えた・・・・すべて消えた・・・・・
せっかく作ったのにぃうわーん
仕方ない、、、やり直します(笑)





昨日、お友達のNoriちゃんがアメリカーから帰国し
お土産くださいました。



ニュースで言ってた通り大寒波だったらしい。
帰りの飛行機は欠航か、、、
無事に飛んでヨカッタねw



雪といえば、naopiさんから写メが送られてきました。




raphaちゃん、生まれて初めての雪。
かなりお気に入りのもよう!バクバク食べてたそうな。
さすがアンリーの血筋だねあかんべー








先週土曜日、ちょっとミント☆でお馴染みな
ミントちゃん・ラムちゃん・mintママさんがご来宅♪
いや、里帰りでございますよ!

実は






mintママは私の隠し子でして











ウソですぅー どうもすんませんムカムカ ←お笑い芸人「響」風。
mintママご主人がお泊り忘年会ということで
妻&2ピンもお泊りに我が家へいらした次第でございますハート



昼間はちょいと用事があったゆえ、夕方に来て頂きました。
そして、やっぱり・・・・・・




  続きを読む


Posted by ラグ☆ at ◆2009年12月22日23:32Pin`s Family

ザ・リッツ・カールトン<AT>



師走はホントに忙しい汗
今年のナントカは今年のうちに~♪
う~ん、、、きっと来年に持ち越すんだろうなぁ(笑)



昨日は、Sapphireさんちょこたんママさん
三人で、またもやアフタヌーンティー(略してAT)してきました。





今回のホテルは










THE RITZ CARLTON でございますピカピカ








かなり高級な、私なんぞ庶民には敷居が高いホテルですが…びっくり!








ロビー及びラウンジは45階、地上約200mな眺望。
高いところ大好きな私でして、かなり興奮した!
でも大騒ぎすると田舎っぺ~丸出しになるので我慢ガマンピース








数種類ある茶葉の中から、お好みティーをチョイス。
不思議なことに、三人共キャラメルティーをセレクトしたのです!
同じモノを飲みたいと思うって凄いことだと思うハート










そして今回のATはクリスマスバージョン流れ星









下段は温かいスコーン。




中段にはカナッペ・サンドウィッチ・オープンサンドなど。




上段にパンナコッタ・マカロン・フィナンシェやクッキー。






んもぉ~美味!!
普段滅多に食べないフォアグラなんぞも口にし、なんて豪華なのびっくり!!
ゆっくり堪能しながらも、おしゃべりは止まらない(# ̄m ̄)
さすが、女子三人寄ったらかしましいだねw





あらよという間に、外は夜景に包まれてました。






ラウンジのツリーが映えます。








まだ、おしゃべり足りないけど、そろそろ・・・・










東京ミッドタウンを少し散策。











せっかく来たから、イルミネーション撮ろうと思ったんだけど、
ATのためにワンピースやヒールを履いてたもんだから(リッツカールトンはドレスコード指定です)
とてもじゃないけど、撮影なんて無理・・・
だいぶ足がむくんでたしがーん





また日を改めて撮りに行きますわ♪



Sapphireさんが、よく使われてるパスタが売ってた!
勿論お買い上げ~w



これワンコにもOKなんでチョキ








Sapphireさん、ちょこたんママさん 今回も楽しいひとときを有難うございました。
時たま、こうやって優雅に過ごすことができ
それも、おふたりのおかげですよ。感謝してまーす。
次回は年明けかな(笑)

またヨロシクお願いしまーすハート



《昨年の画像》


  


Posted by ラグ☆ at ◆2009年12月16日20:11RAGU☆

クリスマス会&忘年会




土曜日に楽しい会が催され、早々とアップしようと思ったんだけど
実は昨日、ある試験がありまして…
成果?


完全に完敗でございますよがーん
ま、気分改め♪



他力本願で皆さんのアップを待ってはみたものの、
ほとんどの方も同じ考え?笑
そんじゃ、私が重い腰を上げて~やっちゃいましょうびっくり!!






午後2時頃から城北中央公園にて待ち合わせ。
我が家、いつもの如く大幅遅刻…汗


公園に着くや先ずは登録、
なにせ4頭分なもんだから焦りながら、、、
ちょいとイライラ気味なパパが「ドッグランどこよ?」
ふえ~ん、わかりません…
そんなで、めめさんに迎えに来てコール。
すると、前方から しげミニさん・ちゅうさん・めめさんご主人が!





ちゅうさん&重明くん、もう充分ランもお散歩も満喫したのに
ドッグランにお付き合いしてくれるとなハート









久しぶりにRunでランランラーンぶーん





重明くんはバッグイン♪





一通り爆走したし、それじゃ会場へ向かいましょう音符オレンジ







そうですよ、城北といえばこちらカフェでしょチョキ





しあん あ・ら・もーどさん キラキラ 
夕方から貸し切りでございます!




かなりの枚数な画像なゆえ、一気にいっちゃいますからGOOD


  続きを読む


Posted by ラグ☆ at ◆2009年12月14日22:54Pin`s Family

Atelier Beige




ポカポカと暖かかった今日、
お友達ビンままさんをお誘いしランチしてきました食事







Atelier Beige
《アトリエ ベージュ》





日々のお散歩で時たま通る住宅街に
ひときわオシャレで目立つカフェでございますよピカピカ
以前より、行ってみたいなぁと思ってたところ。
やっと実現したってわけww









店内は溢れんばかりに太陽光が注ぎ、調度品やテーブルや
センスの良さがうかがわれますハート



アトリエってだけあって、クラフト教室やプチ演奏会などもやってるらしい。
生徒さんの作品とな 下








上 コーヒーを注文すると
好きなカップ&ソーサーを選ばせてくれます。




ビンままさんはエビピラフセットとデザートにワッフル・チョコレートかけ。





私はタコライスセットとワッフル・キャラメルかけ。
角砂糖ばさみが「手」の形でカワイイ♪






そういえばクリスマスなんだなァってww







メニュー豊富で温かみのある、とっても居心地GOODでございました。
オーナー奥様に、犬の散歩中ずっと気になってた旨を話したところ、
テラス席ならワンコOKとな!
是非連れていらっしゃいとおっしゃってくださいました。


う~ん、もうこの時期は寒いかも・・・
いえいえ、なんと暖房器やブランケットを貸してくださるそうで
それならOKだね~。


ビンままさーん、今度はワンコ連れで行ってみましょうかねチョキ
帰りは車で送っていただいた。



そして、いつもすみません…


お土産まで頂いちゃって恐縮します。ビンままさん、ありがとうハート






帰宅してソッコー、お待ちかねなピンズたちの散歩…。
で、カフェまで足を延ばして覗いてきちゃった(# ̄m ̄)ウププ






夜は、ひづめ噛んだりゴロゴロしたり。


《ギャビーちゃん、激しく噛むからピントが合わないってばー》










はぁ~ねむねむだねぇ 眠る 私もだよ☆






  


Posted by ラグ☆ at ◆2009年12月08日22:15RAGU☆

ステキなお客様♪



今日は打って変って、とっても良い天気晴れ
張り切って洗濯物の山を片付けましたよーー♪




昨日、以前よりお約束していたお客さまがご来宅しました。






ウリエル&ギャビーより、約1ヵ月お兄さんな、アルト君
今度の土曜日に1歳のお誕生日を迎える、ロッシュ君
2週間前に昭和記念公園でアルト君ファミリーにバッタリ会ったりして
なんとも不思議な縁を感じずにはいられない。
ロッシュ君は、毛色は違えぞお顔立ちがウリエルと似てるなって思ってた~。


以前、「お久しぶり会」で私だけは会ったっけねw








我が家へいらして、まずはアンリーを筆頭に当然ながら
激しい歓迎・・・洗礼・・・






「吠えるなー!」といえば吠えてしまうがワンコたち。
すんませーん、コマンドできてません汗








アルト君、ウリと月齢が近いこともあり意気投合!?












何度も何度もお尻を取ろうとしたウリ・・・
でもアルト君、さすが大物!ちょっとやそっとじゃーヘコタレませんよびっくり!
ウリは、気が強いから困ったもんですが。








ロッシュ君、デカピンたちに囲まれ
激しさにちょっとばかし怖かったでしょうに…勇敢に反撃してたよ~♪
でも、やっぱりママのお膝が安心だねハート












時間が経てば経つほど、順応していくアルト君&ロッシュ君。
さすがです!!
それも、みゆさんファミリー・mihoさんファミリーが十二分に愛情をかけ
大事なパピー期を色々なところへ連れて
たくさんの人やワンコに触れさせてきた証なのだと思うチョキ



ウリ&ギャビーは、幸いにも父犬・母犬・兄弟に囲まれ
ワンコ世界の社会化が自然に身についてはいるものの、
多頭のマイナス面、「群れ」が成立してしまってる。

これはなんとかしていかねばならないな~と痛感した次第です。



良い部分として、お友達やヒトに対して歯を当てたりはしない我がピンズ。
それぞれの個性は尊重しながら
今後もお友達と楽しく遊んでもらいたいなピカピカ








そうそう、アルト君6,5kgとミニピン界ではデカな方・・・。
我が家4ピンに混ざっても全然違和感なかったよw
ロッシュ君のお顔の小さいこと!
見つめられると「惚れてまうやろ~」と言いたくなったしラブ






色々な話に盛り上がり、たくさんのピンズに囲まれ
すっごく幸せな時間でした。
まだまだ話足りないので、是非またいらしてくださーい音符オレンジ
《 言い訳⇒ しゃべり過ぎでお写真、殆ど無いっす^^; 》




帰り際、玄関で「帰らないよぉー」と踏ん張ってたアルト君。
我が家を第二の実家と思いなさい!(笑)
みゆさん、mihoさん、何かあればいつでも預かりますわよアップ








お土産いただきました♪












わざわざご足労お掛けしたうえに有難うございました!
みゆさん&アルパパさん・mihoさん&相方さん、次回まで See you again 流れ星



  


Posted by ラグ☆ at ◆2009年12月06日19:00Pin`s Family

New FOOD♪




今日、朝から雨でイヤになっちゃたね…
勿論お散歩はナッシング~!
我が家ピンズは、家のトイレでも用を足せるから問題ないさチョキ
運動不足にはなってしまうけど
部屋中、大運動会でございまーす!



おまけに、、、、、、

























がーん がーん がーん


まただよっ・・・またやっちまったな…だようわーん






私の予想・・・
ウリエルがちょいと、ほじくってみる。お!なにしてるの?・・・とギャビー。




ってわけで、共同作業したんじゃないかな汗


反省はしてるフリか ∑( ̄∇ ̄|||)














火曜日のお散歩風景、載せましょ♪
普段のお散歩にはカメラ持参しませんので i-phone でパチリピカピカ















我が家の庭、先週庭師に来てもらい久しぶりに芝を張ってもらった~。
青々してきたらミニドッグランだねGOOD









そうそう、昨日お友達Noriちゃんとランチしてきた。






以前、夜に何度か行ったことあるダイニング 和くら
ランチも始めたとは知ってたけど。
和くらさん、こだわり食材で美味しいのよぉ。
隠れ家的ダイニングバーで、結構お気に入りなのさハート



Noriちゃんと、美味しいランチしながら
楽しいおしゃべり音符オレンジ
彼女、実は私の息子と歳が近いくらい若いコ。
こんなオバサンといつもお付き合いしてくれ有難いねーw

おまけにおごってもらってしまった・・・
なんて厚かましい私なのだろう。Noriちゃん、いつもありがとーね流れ星









引っ張ったタイトルの「New FOOD」









先日、久しぶりに会った、
ku-nyanさんとこビアンちゃん&グリュック君が食べてます!



【TLC】 というフードでございます♪
コンセプトやこだわりは前回載せた【フリントリバーランチ】とよく似ていて
その強気な自信たっぷりな姿勢が
これまた私の心にググっときたわけでしてw


かなり大げさな説明書付きだったけど、
目からうろこな・・・




まだまだフード選びの旅は続くのでーすピース

  


Posted by ラグ☆ at ◆2009年12月03日21:08Pin`s Family

特産品




あらら~とうとう12月になってしまいましたね汗
振り返れば盛りだくさんな一年だったなぁ。
おっと…まだ思い出に浸ってる場合じゃないか、今月まだあるものねw


日曜日、私…体調不良で一日中寝ておりましたがーん
頭痛が今まで以上に酷い状態だった。
結局お出かけどころではなかった休日ってことですムカムカ






おかげさまでアンリー&ギャビーの術後経過は至って順調。
縫った痕もキレイでございますピカピカ
かかりつけ医は県内でベスト3に入る外科が優秀な病院だからヨカッタ♪





毎日のお散歩、頑張ってますよぉー。今回は女子チームの画像でもシーサーメス








まだイチョウは綺麗ですよー。



















日頃、先に男子チームを一時間。
帰宅し、しばらくしてから女子チームを小一時間。
いやぁ、いい運動だ・・・私ダッシュ

いずれ4頭を一緒にひとりで連れて行きたい。
今はまだ無理だけど…なにせパピンコたち落ち着かないもんがーん








最近、フードを替えました。





奇遇にも、ヒトもワンコもお友達なT&Sママさん家
これに変更したとのこと!
フリントリバーランチ でございますよ。
なぜこれに?



増量剤、合成保存料、肉類副産物は一切含まれていません。
原料には、栄養が豊富で消化吸収の容易な人間の食材のみが使用されています。



オーブンで二度焼きされています。
オーブンで焼くと、消化しにくいデンプンは消化しやすいデキストリンに変化し、
その結果、栄養価の高い、栄養の凝縮されたフードができあがります。
それに比べ、多くの有名ブランドのフードは、蒸してから機械で押し出して成形しているため、
消化しにくく、ほとんど生の状態であるため、合成保存料を加える必要が生じるのです。



米、小麦、ミレット(粟)をドッグフードに使用しています。
とうもろこしは犬の比較的短い腸では消化しにくいため、ドッグフードには一切使用されていません。




成長期にある子犬には、脂肪とタンパク質を多く与えるべきとする意見もありますが、
最新の研究では、プロテインの過剰摂取はその後の成長に悪影響を与える可能性があるという
フリントリバーランチの考え方が支持されています。






一番の決め手は、成犬もパピーも一緒でOKだということ。
勿論、厳選された食材を使って安全性も重視されているから。
それでいて案外、お手頃価格で家計に優しい!?

フード選びは永遠の課題かな・・・。
吉岡フードやワンフーも我がピンズにしっくりくるフードだし
いいよと言われるモノは何でも取り入れていきたい♪
《実はもうひとつ、すっごく気になるフードあり!届いたらアップしまーす》






さてさて・・・・
皆さんの地域での特産品ってなんですかー?


  続きを読む


Posted by ラグ☆ at ◆2009年12月01日20:59etc

ひさしぶりだね♪




なんて暖かい一日だったのびっくり!!お散歩日和とは今日のことねw
ひさしぶりなピン友と遊ぶ約束しました。




お互い忙しくてなかなか会えずだった。
仲良しな、まるさん&Qooさん・Kagemaruさんとku-nyanさん&グリュック君でございますよ。
ビアンちゃんはお留守番、残念…。

我が家はユンタとウリエルを連れていきました。
アンリー&ギャビーは抜糸後なゆえ念のためにお留守番。






そして、大きな公園にて待ち合わせぶーん





みんなでお散歩しようねw











ユンタは何度もお会いしてるけどウリエルは初対面。
ちゃんとお兄さんたちに、ご挨拶できるかちょっと心配だったけど
ハッスルしたわりに、なんとかね汗


お、そういえば今回は男子ばっかりだねーw





公園内は紅葉があちらこちらとキレイでございましたよ。














テクテクとまるさん家&ku-nyan家ご用達な秘密の広場へ向かい日向ぼっこ晴れ












まるさんに可愛がってもらったー。













そろそろお昼でお腹空いたし~駐車場に戻ろう。









実は、今回の最大の目的=New Caheへ行く!
その前に公園で疲れさせ遊ばせようってね。







カフェの駐車場わからないし、この公園からちょっと歩けばいいんだから
ってことで、おしゃべりしながらゆっくり向かいました。












以前何度かおじゃましたことある、Straw Sandal Cafe 通称ストサンが閉店し
その後に早々とオープンしたカフェ。

Green Dining でございますピカピカ
昼間はカフェ・夜はダイニングバーらしいよ。




早速、おじゃましランチ頂きました。



ワンコ用にってクッキーのサービス♪いずれワンコメニューに入れるそうなチョキ


ストサンの時とは違った趣だし、大人のカフェってカンジかな。
ただ、ドッグカフェではないので少しばかり気を遣ったかも (# ̄m ̄)




とってもお利口さんな、5ピンたちのおかげで
まるさん・ku-nyanさんと寛ぎながら会話も弾んだー。
ウリはまだまだヤンチャなパピンコだけど、案外落ち着いてイイコでございました♪
ママは嬉しかったぞ~ハート




家では女子がお留守番なゆえ、遅くならないうちに帰宅しました。





まるさんからアンリーにバースデープレゼントプレゼント





ku-nyanさんからも プレゼント







遊んでもらった上にプレゼントまでホントに有難うございました!
今度はアンリー&ギャビーとも遊んでくださーいハート






明日、ちょいと行きたいところがあるんだけど
お天気良くないらしいし、今日と打って変って寒いらしいし・・・
さぁて、どうしようかな音符オレンジ



  


Posted by ラグ☆ at ◆2009年11月28日21:39Pin`s Family

Postoperative suture removal.




紅葉がやっと見頃を迎えたと近所の奥さんから聞き、
先日またもや児童公園に行ってきた。










いつもの池では、たくさんカルガモがいたよ。









かなり落ち葉になってたけど、
それでも場所によっては満開…(っていうのかしら?紅葉の場合)














植物園にある温室は、近いうち取り壊しになるそう…
かなりの築年数だしねー、お疲れ様♪






帰宅して、まったり~。














そうそう、公園に行ってる間、ふたり(女子)はず~っと窓の外を眺めてたらしいよ…。
ごめんよぉー、お留守番でうわーん








今日の午前中の様子・・・





∑( ̄∇ ̄|||)  ウリエルは私がいないことをいいことに、、、ムカムカ





そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




  続きを読む


Posted by ラグ☆ at ◆2009年11月27日22:50Pin`s Family

立川デート&サプライズギフト





先日ピンズ友のmomousaさんからたくさんのお野菜を
頂いたので作ってみたよ。




黄緑色のウリ科なチャーテを
豚肉など入れて煮物とニンジンと一緒に千切りにしゴマ油などであえ和風サラダ。
水菜は厚揚げと一緒にサっと煮て一味唐辛子でピリカラ風。
美味しく頂きましたごはん


お野菜が冷蔵庫や勝手口にたんまりあると
すっごく嬉しい私ですww



******************************************************





連休はお出かけや来客で充実しておりましたよ。
11月22日日曜日ユンタとウリエルを連れて、国営昭和記念公園で遊んできました。
可哀想だけどアンリー&ギャビーはお留守番。


  続きを読む


Posted by ラグ☆ at ◆2009年11月24日22:17Pin`s Family

あれやこれやww







術後2日間のアンリーはエリカラ装着&傷の痛みで落ち込んでた。
おまけにトイレに行きたがらずで、
今日、少しだけ外へ連れて行ってみた。
道路に出た途端、溜まっていたであろうオシッコをし
ついでにウンPも出てスッキリびっくり!!




ギャビーは、あなた手術したよね?って思えるくらいに
普段と変わらず元気いっぱいアップ
これって若さなのかしら?


《ピンボケだけど大あくびのギャビーが面白いのでw》







ユンタとウリエルは、またロング散歩。
時たま行く児童公園までぶーん














紅葉はまだ本番じゃなかったよ汗
でも、ところどころにねw




ネコちゃんと睨みあい。勇敢なのはユンタですGOOD



















巻積雲(うろこ雲)が キレイだった曇り








帰る途中、何人か知り合いにあって立ち話。
その間ふたりはおとなしくオスワリして待ってるのよ。
寒いからブルブル震えてたけど…(汗)

早く、全員でお散歩&お出かけしたいね~ハート












ホ・オポノポノってご存知かしら?!
心や魂の浄化法とでもいいますか…。


なにやら私の中で共感するモノを感じ、まずは読書。
そうしたら、グッズが欲しくなってクリーニングアイテムなんぞも購入。



カードから出されるメッセージが、私に突き刺さるほど的確でびっくり。
これもオーラソーマに取り入れていきたいかも電球





元々ポジティブな私、じっくり本を読んでいて
ますます気分が高揚していると、宅急便がきたー。






ぬわ~んと、ブログでお馴染みmomousaさんから












お米を送ってくれるってメールを頂いて
楽しみにしていたところ、なになに~?!大きな段ボールにギッシリとびっくり!
しかもすべて自家製でございますよ!


早速お礼の電話し、美味しい食べ方(…というのも初めてみるお野菜も入ってたから)を
教えて頂いたり、ワンコの話やお仕事の話…。
momousaさん、パワーストーン関連のお仕事されてるとかで
これまた私にとって、深い繋がりを感じずにはいられないわけでしてww
しかもタロットにも詳しいとな!



あぃや~momousaさんに会いたいぞよピカピカ
おっと、たくさんの贈り物を有難うございましたハート








三連休、ちょいと楽しみにしていることがある~。
あとはお天気が良いといいなw




皆さーん、良い連休を 流れ星





  


Posted by ラグ☆ at ◆2009年11月20日23:50etc

Surgery!!!




おかげさまで、オーラソーマLevel,3 が終了しましたピカピカ
約一年かけて、ここまでやれてきた自分に褒めてあげちゃおうかなww







最終日、ものすごく意味深いレッスンでして
今でもその興奮は治まっておりませんよ。







ランチは馬車道で老舗な、相 生(あいおい)









午後からのレッスンにて。




生命の木のポストにそれぞれ並んだボトルたちハート
圧巻!!! のひとことに尽きます♪




そうそう、新しいペンダント入手。




なんとレインボーに七変化するカラー。
グリーン系とブルー系があり、私はグリーン系にしました。
たくさんの色が含むこのペンダント、私いろに輝けるよう、今後も頑張っていこうと思います。
はい!本格的始動しましたよぉチョキ

もちろん屋号は Kukuru*s Room
どうぞ、ごひいきに~流れ星







さぁて、、、タイトルのSurgeryですが、、、




  続きを読む


Posted by ラグ☆ at ◆2009年11月18日21:44Pin`s Family

癒された一日。




今日の午前中、パパの知人宅へ伺いました。
その知人とは・・・・
なんと私が密かに憧れるオラクルカードリーディングをされている方です。



【エンジェルリーディング 風 -Fu-】
のオーナーことYuko先生





わりと以前よりオラクルカード・エンジェルカードなどに興味があり、
自分自身の指針を探ったりするため利用しているの。
それらカードのプロが、パパの知り合いとなハート





私が本格的に始めだしているオーラソーマやレイキ、
来年には取得できるであろうアニマルコミュニケーターなどについて
違う分野の方とお話する機会が持てた次第です。







Yuko先生のなんてポジティブなこと!
そして一言一言に愛と思いやり、そして女性らしい力強さを感じました。






私が目指すモノはきっとYuko先生に似かよったことなんだろうと
嬉しさと感動が入り混じり、先生に会えた喜び・必然さにとても不思議な気持ちになった。
そう、偶然はないんだからねGOOD





そしてオラクルカードのひとつであるアトランティスカードを体験しました。






このカードの絵がとても柔らかいタッチで温かみがありステキなの。
そして引いたカードから、私の中にある迷いや躊躇、潜在的にある不安を打ち消すような、
希望がたくさん溢れてるような内容だった。


表面は泣かずとも、胸がジ~ンとくるモノを感じたっけ。





ほんとに伺ってヨカッタ!
・・・というか、実は前日になっておじゃましたいと無理を言いました汗
それにも関わらず快く会ってくださり感謝の気持ちでいっぱい!
Yuko先生ありがとうございましたピカピカ あ、パパもね(笑)
そういや、私と先生が会談してる間、パパは寝てた∑( ̄∇ ̄|||)
よくまぁ、よそのお宅で寝れる・・・
いやいや、リーディングルームのソファがあまりに気持ちヨカッタらしいよピース


オラクルカードリーディング、是非受けてみてみてハート

下 下 下















そして午後、、、、







五反田ゆうぽうと車ぶーん






海上保安庁の演奏会がありました。





知人のTさんが音楽隊員でございますよ。






↑ このオジイさんは知り合いではありませーん^^;





《チケットは海図を再利用してるの、裏がその名残》

演奏中の撮影等は禁止(汗)
曲目には、チャイコフスキーからポップス・アニメなどバラエティ豊か。
その中でも琉球民謡の組曲に感動!!
なにせ、「芭蕉布」や「花」や・・・安里屋ゆんたも盛り込まれていたのさ音符オレンジ



二部では、NHK大河ドラマ「天地人」テーマ曲やディズニーのアラジンや。
そしてここでも感動が!
ぬわ~んと、マイケルジャクソンの【Heal The World】なんぞ!




友達のEriちゃん・Kazuちゃん そして我がパパも感動の嵐だったねぇ。





終わってからロビーにて、Tさんとパチリピカピカ









Tさん、んもぉ~カッコ良すぎ!惚れてまうやろぉ~ハート










帰り道、夕日がキレイだったから思わず車中から。











今日は午前午後と二度オイシイ癒しの日でございましたよつば



  


Posted by ラグ☆ at ◆2009年11月14日23:35RAGU☆

Afternoon Tea





口唇ヘルペス、だいぶ良くなってきました。
普段から疲れは溜めないに限るわね、なにせ「歳」なんだから汗






先週土曜日、パパはバイク仲間と伊豆方面へツーリング。




天気良くて気持ちヨカッタでしょう~。
せっかく行くなら景色でも撮ってきてってお願いしたけど
バイク乗りながらは撮れないよね(笑)


愛車ばかり撮ってあった。(右のスクーター T-MAX )







翌日日曜日は、また釣りだったよ。
私の大好きなカワハギw 刺身よりも肝和え最高~!
画像はあえて載せません。グロいからあかんべー

私はオーラソーマのレッスンでございました。
その記事は、Kukuru*s Room に掲載予定。











昨日、かねてから楽しみにしていたAfternoon Tea を堪能しに
ウェスティンホテル東京へ行ってきました。







ワンコ抜きでも仲良くしてくださっている、
ちょこたんママさんSapphireさんにお誘い頂きました。

このアフタヌーンティー、初な私でございますよ。
ひさしぶりにホテルだし、スニーカー&ジーンズじゃ、おふたりに失礼と思いまして
これまた久しぶりにワンピースなんぞ着ちゃったりしてチョキ

















この三段重ね、もとい、、、プレートスタンドが豪華さと上品さを、かもし出します。
Sapphireさんはなんとティーコーディネーターとなびっくり!!
この三段重ねスタンドにある美味しそうな数々が
どのように配置されてるのか、どこから食べるのが正式か、はたまた紅茶の詳しい話やら
とても知識の深い話をたくさん、して頂いた。


私、珈琲大好き派なもんだから、しょっぱなからアイスコーヒーなんて
邪道しちゃったけどねガ-ン






ちょこたんママさん&Sapphireさんと、のんびり優雅に
色んな話に盛り上がり、3時間制でありながらとっくに時間は過ぎてたけど
ラウンジのご配慮か、なんのお咎めもなく。


普段の喧噪や、生活感たっぷりな自分が
少しだけキレイな格好し、午後のひとときをセレブチックに過ごせるなんて
時々はしていきたいなと!
リフレッシュって大事だものね。





外は薄暗くなって、
ホテルのロビーにあるツリーが華やかさを増していた。







《他国の男性、、、ちょっと邪魔なんだけどな^^;》












ホテルを後にして帰り道、恵比寿ガーデンプレイスにて
イルミネーションがキレイだー!





















おぉ~すでにクリスマス一色なのよね。
・・・ってまだ紅葉、満喫してないんだけど(# ̄m ̄)ウププ



















ちょこたんママさん&Sapphireさんと、写真撮ったり
恵比寿駅までの道のりは、ゆっくりゆっくり楽しんできました。








あっという間の数時間・・・
まだまだお話は尽きないから、次回のAfternoon Tea で続きをねww







ちょこたんママさん Sapphireさん ステキなひとときを有難うございましたハート






  


Posted by ラグ☆ at ◆2009年11月11日21:31RAGU☆

お散歩日和♫




下唇がやけに腫れて口内炎みたいな遺物感あり、
もしや…? 口唇ヘルペス再発なもようがーん
う~ん、そんな疲れてる自覚ないんだけどなァ。




気分直して・・・・

文化の日だった3日は、ひさしぶりに予定なしだったから
4ピン連れて、児童公園へロング散歩に行った ぶーん




あら?なんだかいつもと雰囲気が違う。
「農と緑のふれあい祭り」 が催されていた。




まぁ、お散歩には関係ないけど(# ̄m ̄)






























来た道を引き返し(違うコース行こうと思ったけど人で混雑…)
なにやら、模擬店あるよ!




豚汁、食べましたー。200円ww










ウリ&ギャビー、随分体力ついてきたから
長い時間のお散歩でも頑張って歩きましたよ。


お家に帰ってからは、日向でまったりね晴れ













私も一緒にお昼寝しちゃおうかと思ったんだけど、
ふと思いだした。



つい最近市内にオープンした卸売店の、METRO へ行かねば!







こちら、一般の方は入場できませーん。
私?はい!業者ですからあかんべー
いやいや、職場が会員になり私を含め数名がメンバーになったのでございます。


店内撮影禁止?かもしれないんで画像はないけど、
安いよ!
生鮮食品・加工食品・酒やワイン・衛生用品・調理器具にいたるまで
それはそれは安値でありました。


誰が興奮したってパパだよっガ-ン
ただね、たくさん買えば買うほどお買い得だけど
そんなには買えないじゃんね汗 お米、10kgを10個なんてさ。



でもまた行こう コレ!







帰り道、お腹空いたからラーメン沖縄そば(箸)食べてきた。













今日の夕刻、ビンままさんから
「プレゼントをポストに入れたから受け取ってね」とメール。






あらぁ、アンリーにって…プレゼント
いつも、お気遣い感謝しております。







  


Posted by ラグ☆ at ◆2009年11月06日20:20Pin`s Family