飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › ヒカルド営業中 TEAM AFROB@TIC アフロバテッィク

【PR】

  

Posted by TI-DA at  

リングとCAGEの違い


今日も朝晩の冷え込みが半端ない沖縄から


blogを世界へ発信‼️


旧暦では正月ですが、

もういい加減暖かくなってください(T ^ T)


こんにちは

私がヒカルドです


先日、blogでお伝えした、

沖縄で初開催となった
CAGE採用の
総合格闘技GFC







格闘技をあまり知らない人などに

よく言われましたのが、


「金網デスマッチ❓」とか、


「何でリングでやらないの❓」などの

疑問が多々ありましたので、

自称格闘技オタク

ヒカルドが
なぜ総合格闘技、MMAは

CAGE採用が良いのか

私なりの見解でお伝えします( ´ ▽ ` )ノ


CAGE採用の大会は
20年以上前からアメリカを中心に行われていました。。

日本でもありはしましたが、

リングで行う方が主流でした。

その中で最もメジャーだったのが

「PRIDE」です。



ここ10年で日本もPRIDEは買収されて

格闘技ブームも終わってしまった頃、

遠く離れたアメリカでは

UFC

が絶大な人気を誇っていました‼️

そのUFCが採用しているのがまさに

8角形のCAGE

オクタゴン

なんです‼️

そして、先述のPRIDEを買収したのが

UFCを運営している会社の


ZUFFA社

です。


ZUFFA社に買収されたPRIDEは

アメリカで開催されることは無く、

PRIDEで活躍していた

アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラや

ミルコ・クロコップなどの

トップファイター達は

UFCを主戦場に変えました。。。


当時、世界最高峰の選手が集まっていた

PRIDEの選手が


UFCでトップになれていないのです。


正直ショックでした(T ^ T)


何でだろう・・・・

と思いながら
PRIDEの映像や
UFCの映像を見比べると、

少しずつですが、

微妙なルールの違いや

リングとCAGEの違いで

戦略に違いがあるんだなぁって

思うようになったんです。

ここまで長くなったので、

次回、

リングとCAGEの闘い方の違いについて
書こうと思います。。。


沖縄生まれのCAGE MMA GFC

Ustreamでご覧になれます‼︎  


Posted by ヒカルド at 2015年02月19日 07:40
Comments(1)沖縄遊び

沖縄生まれの金網格闘技 「GFC」

今日もちょっと信じられない寒さの沖縄から

blogを世界へ発信‼️


寒がりには相当キツイです(T ^ T)

こんにちは

私がヒカルドです。


長い事、blogを放置していました。。。。

最近は相棒も家庭を持ち丸坊主になり
仲間も1人、帰郷したので
blogネタにちょっと困ってましたが・・・・・


新たに超絶すぎるネタができたので

これからまたblogを更新したいと思います。


Facebookばかり更新してたので

blogでは少しマニアックにやってもいいかなぁ・・・・・

実は、

2015年 1月25日
那覇市松山のナムラホールにて

沖縄格闘技界で
待ちに待った8角形の金網(CAGEまたはオクタゴン)を導入した大会

その名も

「GFC」

「Grasp the Future Cage」〜未来を掴め〜

が産声を上げました‼︎


沖縄生まれの格闘技大会で
初のCAGEの大会でありながら、


Ustreamでの実況配信というこれもまた新しい試みを導入しての大会‼️


この沖縄格闘技界の歴史に残る大会に微力ながら
携われたことを大変嬉しく思います‼︎



これからの総合格闘技はオクタゴンが主流となるでしょう‼️





































是非とも今後のGFCにご期待下さい‼️



GFC第1回大会のUstream配信は

こちらをクリック
  


Posted by ヒカルド at 2015年02月13日 09:07
Comments(0)沖縄遊び

YouTubeで新しい遊び

今日も晴れ晴れな天気になりましたね(^ω^)

こんにちは❗️


私がヒカルドです。


最近、

UPするの減ってますが、


いつものように楽しく
過ごしてます。


afrob@tic
岩山は

今年の4月に入籍し、
先月、
Jr.も誕生いたしました。


結婚っていいなぁ〜(^ ^)

そう思える夫婦です。


一方、
独身ヒカルドは
恋活もよそに、

新しく楽しげな遊びを始めております。


YouTubeで
動画を作っております。

テーマは
「沖縄探検チャンネル」


沖縄探検チャンネル琉球部


TVよりも

沖縄の楽しさ、
面白さを伝えられたらなぁって


思っていたことを、
YouTubeの力を借りて

実際にやっています❗️


是非、
ご覧ください。




  


Posted by ヒカルド at 2014年08月09日 14:00
Comments(0)沖縄遊び

okinaw@琉球部

ご無沙汰してます❗️


ヒカルドです。


ここの所

ブログ更新サボっておりましたが、

特に大きな病気も無く

元気にしています。

ちょっと楽しい遊び始めました。


是非、ご覧くださいませー

また、

撮影して欲しい所やモノなども

募集してますので、

そちらも合わせてよろしくお願いします(^ω^)



http://youtu.be/GIrgBPIDxQQ  


Posted by ヒカルド at 2014年08月06日 20:31
Comments(0)沖縄遊び

リビドー火曜初恋クロマニヨンのいじくりチューズデイ

今日も雨ばかり〜な沖縄から

Blogを世界へ発信(*^^*)

寒い。
また寒い(ーー;)

こんばんは(^^)

私がヒカルドです❗️

皆さん、ラジオ聞いてますか?

私、ヒカルド
ラジオ好き

FM/AM
関係なく聞いております(*^^*)

その中で、
ここのところお気に入りの番組

RBC iラジオの
月曜日から金曜日の

夜10:00〜11:00の放送枠

リビドー‼︎

そのリビドーの火曜日枠


初恋クロマニヨンのいじくりチューズデイ

こちらにちょっと出演致しました(^^)

初恋クロマニヨンのメンバー、

新本奨がスタジオ飛び出しての放送だったそうで〜(^^)

その新本奨を見つけたオイラが
番組のご協力〜(^^)




そのついで?

3月23日のボクシング興行
ネーブルカデナで開催の

告知を合わせてお知らせさせてもらいました。

しかし、ちょっとだけ(ーー;)

また、
別の機会で乗り込んでやる〜(^^)

team AFROB@TIC

アフロバティック
  


Posted by ヒカルド at 2014年02月19日 18:00
Comments(0)沖縄遊び

初ランニング

今日も暖かい1日の沖縄からBlogを世界へ発信(=゚ω゚)ノ


こんばんは〜(^^)

私がヒカルドです^o^


やっと❗️


やっと❗️


やっ〜と❗️❗️


寒い毎日から暖かい日に


シフトチェンジしてきましたね〜^ - ^


昨年末あたりから

毎日かなり寒くなってて

サボり気味になって


早1ヶ月(-。-;


ランニング〜( ̄^ ̄)ゞ


重くなった冬眠状態から

暖かい日をきっかけに再開

コレが今年初のランニング^_^

久しぶりということもあって

距離は短めにゆっくり走りましたが、

まぁ、ひどい疲労感もなく

いい感じで走れました^ ^

コレをキッカケに

少しずつ距離を伸ばして行きたいですね〜(*^^*)


減量で1番効果が出るのは

僕の場合走るなんで、

続けていけるよう
気持ちをコントロールしたいと思います^ ^


team AFROB@TIC


アフロバティック





たまたま見かけた

カワイイ猫ちゃん☻  


Posted by ヒカルド at 2014年01月30日 17:20
Comments(0)沖縄遊び

甘いモノに目がない^_^

今日も寒い寒い、
しかも風も強い沖縄からBlogを世界へ発信‼︎



今年はちょっと寒すぎじゃないか?


こんばんは☆〜(ゝ。∂)


私がヒカルドです


正月と言えば餅!

でも、正月気分はある程度落ち着き、

そろそろ食べたくなるのが洋菓子^_^


まぁご存知の方も多数いると思いますが、


私、大の甘党なんですね〜☻


で、早速今年もスイーツを頂きに


行ってきました〜(^-^)

ヒカルドお気に入りの
読谷村にあるパンケーキのお店


ヤッケブース


とっても久しぶりに行きました〜


到着してビックリ❗️

駐車スペースいっぱいで
待ちじゃないですか‼︎


人気のお店になったと聞いていますが、

ここまでとは驚き❗️


待つ事、40分・・・・・

やっと入れました〜(^O^)


注文したのはコレ❗️





和と洋のコラボです☻


とても美味しかったなぁ〜


でも、今までと違ってゆっくりできなかったのは残念です



続いての一件は、

岩山のお気に入り
北谷町にあるお店・・・名前忘れた^^;


こちらはぜんざいが美味しいと勧められて行ったのですが、


正月明けでまだぜんざいは提供できないとの事、

それで今川焼きとアイスクリームのコラボを頂きました^_^






程よい甘さがとても美味しい(^^)

店内雰囲気も落ち着いていて


とてもくつろげました〜(^^)


また行きたいですね〜(^-^)


こちらのオーナーさんは東京にもお店があるそうです。

またボクシングなどの格闘技にも関心があり、


東京銀座店は


草加有沢ジム所属で

日本スーパーライト級ランカーの

岩渕選手の後援もされているとか❓


ボクシングや格闘技のトークできとても楽しかった〜(^^)


こちらのお店のお母様が
岩山の試合も見に来て頂けるそうです(^-^)



オイラの試合も見に来てね〜


あと、

team AFROB@TIC

もしくは、沖縄県内のボクサーも後援して下さ〜い!


世界ランカーもいるし、
東洋ランカー、
日本ランカーも紹介しますよ〜(^-^)


今度、斎藤トレーナーも連れて行こう(^^)



team AFROB@TIC


アフロバティック
  


Posted by ヒカルド at 2014年01月19日 12:00
Comments(2)沖縄遊び

初カレー 食堂インド

今日もメッチャ寒い沖縄からBlogを世界へ発信(^^)


今年の正月太りは約4kg(^◇^;)

こんばんは(^ω^)

私がヒカルドです(´・Д・)」


MAXで80kgまで太ってしまいました。

反省して少しずつ痩せていこうと思いますね〜(^^)

現在は何とか76kgになりましたけども、油断せずダイエットを続けたいと思います。



そして、今年の初カレーは

team AFROB@TIC

岩山と一緒に北谷の食堂インドへ(^ω^)


ちなみに食堂インド北谷店はまだできたてホヤホヤです。


那覇市国際通り近くの桜坂にある本店?




食堂インドは有名かな?

食堂インド牧志店



店内はとても広々としていて、

家族連れでもバッチリだと思いますよ〜(^^)


注文したのは

マトンカレーでライス(小)¥980




写真にあるサフランライスに大きなナンとサラダにデザートが付いてこのお値段はお得(^ω^)

大飯食らいの2人がライス(小)でも満足したほどですからね〜(^^)


ちなみにお味は

少しスパイシーで、

岩山は汗だく、僕はチクチクする頭をかきながら食べてました^ ^


また機会があったら行きたいお店ですね(^ω^)


ごちそうさまでした❗️


team AFROB@TIC


アフロバティック  


Posted by ヒカルド at 2014年01月10日 19:45
Comments(0)沖縄遊び

BAGGIO選手

今日もさむ〜い沖縄からBlogを世界へ発信


いい加減少しは暖かくならんかなぁ?


こんばんは


私がヒカルドです^_^


去った12月15日は

ミュージックタウン音市場にて開催されました、


「TENKAICHI FIGHT」

にて、沖縄フェザー級-65.8kg

王座決定トーナメントで

BAGGIO選手の応援へ❗️






大会結果はコチラ


今回、BAGGIO選手は

沖縄のフェザー級チャンピオン決定トーナメントでありながら


前回のTHE OUTSIDERで、

対キンタロー選手との敗戦からの

復帰戦でもあり、

超負けられない一戦でもありました❗️


試合序盤、

やや、やりにくそうに展開して始まりましたが、


組みついてからは安定した試合運びで

細かいパウンドを相手に見舞って行く展開(^^)





もう少しでKOするんじゃないか❓


と、思える程

グラウンドの攻防は明白❗️


しかし、スタンドの攻防は前回のイメージが残ってるのかな?

少し躊躇してる感じが有りました。

試合後に本人もそれはあったと言っていたのでやりにくかったんでしょうね。


勝てて良かった良かった(^O^)


試合後に記念撮影




一緒に応援に行った

オーランドトレーナーも

「教えたフックでKOして欲しかったなぁ」

と、言ってました‼︎

次回に持ち越しだね^ ^

しかし、

最初から最後まで立ち見は疲れる〜(;^_^A


次は席に座って応援しよう❗️


決勝は3月2日(日)


ぼくのボクシングデビュー戦と被らないか心配ではありますが、

お互い頑張りましょう(^^)



team AFROB@TIC


アフロバティック  


Posted by ヒカルド at 2013年12月28日 20:30
Comments(0)沖縄遊び

32歳になりました

今日もとてもとても寒い沖縄からBlogを世界へ発信❗️


今年も残すところあと3日程ですが

おっそろしいほど寒い


寒すぎて目が覚めないくらいですね。

ベッドの中は心地よくて起きたくありませんよ(⌒▽⌒)


こんばんは^_^


私がヒカルドです☻


去った12月20日

私、ヒカルドは

32歳になりました。

相棒のアフロバティック岩山は11月30日に28歳になりました。


30過ぎたら誕生日とかってあんまり考えないものですが、


周りの友人や職場の人たちから


「おめでとう」

とか言われると嬉しいもんですね〜(⌒▽⌒)


プレゼントも頂きました(^^)




格闘技アパレルブランド

リバーサルのトレーニングウェアと

オ・ト・コ・の・オ・モ・チャ
USサイズで


その他にもアウターとマフラーを頂きました(^^)


皆さん、本当に

ありがとうございます(^O^)


職場のメンバー がボクシングシューズをプレゼントしようと思ったそうですが、

「ボクシングシューズ売ってる所が分からないから断念した」


との事。


ボクシング始めたオレにも分からないから仕方ありませんねぇ〜(⌒▽⌒)


そしてケーキを頂いたんですが、

よく見ると、






ぼくは32歳になったんですが、

ケーキのデコペンには33になってるし

それに、「th」のはずが

「ch」って


チャンネルじゃないですか❓


弘法にも筆の誤りと言いますが、

パティシエにもデコペンの誤りって所ですかね(^^)


兎にも角にも、

とても嬉しい32歳を迎えることができました‼︎


来年も楽しく

最高の1年にしたいと思います(^O^)



team AFROB@TIC


アフロバティック  


Posted by ヒカルド at 2013年12月28日 18:40
Comments(0)沖縄遊び

西島洋介 引退

今日も寒がりにはこたえる沖縄からBlogを世界へ発信(^O^)


ひーさいよー{(-_-)}


こんばんは^ ^

私がヒカルドです(^^)


元ボクシングWBF世界クルーザー級王者で

総合格闘家でもあった

西島洋介山こと


西島洋介選手が


長い現役生活に幕を降ろしました。


日本で唯一の重量級
世界チャンピオン西島洋介山を知らない

そんな人もいるでしょう。


西島洋介選手は日本ではなく
アメリカを拠点にしていたボクサーでもあり

日本ボクシング協会においては絶縁状態でもあった為


メディアで取り上げられることがそこまで無かったと思われます。



引退試合は熊本県益城町体育館で

相手はボブ・サップ選手でした。


結果は引退試合に華を添える見事なKO勝ち❗️


最後の最後まで、

彼はボクシングを貫きました。




お疲れ様でした❗️


今後は1度、関係が悪くなってしまったボクシング業界と復縁して

新たな重量級ボクサーを育てて欲しいですね〜(^O^)


僕の中でのベストバウトは

PRIDEでのマーク・ハント戦だな!

あの四つん這いで絶体絶命の状態で
完全に死角から打ったハントのパンチを

足の動きと感のみでよけたのは痺れたなぁ(^O^)





team AFROB@TIC

アフロバティック  


Posted by ヒカルド at 2013年11月22日 19:45
Comments(2)沖縄遊び

タイトルマッチ

今日も寒い寒い沖縄からBlogを世界へ発信(^O^)


ベッドの世界から発進できません(。-_-。)


こんばんは^ ^


私がヒカルドです!


あぁ、ここ最近は冬眠してるかの如く
ベッドから出ることができません‼︎

寒がりってイヤー((((;゚Д゚)))))))

去った
11月17日はUFCウェルター級王座戦

王者:ジョルジュ・サン・ピエール

挑戦者:ジョニー・ヘンドリックス

ラスベガスは
MGMグランドガーデンにて開催されました‼︎


UFC発足から丁度20年の節目に当たる記念すべき大会と言えます‼︎^_^


20年前のUFCと言えば


素手で殴打し、

色んなジャンルの選手がこぞってオクタゴンで闘いを繰り広げるものでしたが、


この15年で目まぐるしい進歩を遂げ

今では立派なスポーツになりました‼︎
そしてそのレベルが高くなるのに比例して

人気も上がり選手のファイトマネーは破格なものにまでなっています‼︎


その中でもUFCウェルター級王者の

ジョルジュ・サン・ピエールは連勝に連勝を重ねた鉄壁のチャンピオン❗️







詳細


Wikipedia


対する挑戦者

ジョニー・ヘンドリックスも

この2年間で実力が急上昇していて
群雄割拠で神の階級と言われている
ウェルター級戦線において

数々の強豪をKOで倒してきたハードパンチャー‼︎


この対決は予想以上に激しく

最終ラウンドをまで一進一退の攻防が繰り広げられ


判定の結果、


2-1のスプリットで

王者ジョルジュ・サン・ピエールが防衛を果たしました❗️


勝った王者は
試合の記憶が途中から少し飛んでしまったらしく

改めてジョニー・ヘンドリックスのパンチの強さがわかりますね。


そんなハードなパンチを受けても倒れなかった王者もまたあっぱれ❗️


個人的に応援していたジョニヘンでしたが

残念な結果にはなりました(−_−;)

また這い上がってチャンピオンになって欲しいもんです❗️


見方によっちゃ、ジョニヘンが勝ってたもんなぁ^ ^


ちなみにこの日は熊本県で

LEGEND4

という格闘技イベントが開催されこれはまた次回に載せたいと思います(^^)



team AFROB@TIC


アフロバティック  


Posted by ヒカルド at 2013年11月20日 18:45
Comments(0)沖縄遊び

琉球フリーファイト

今日も雨がシトシトで
ガッツリ寒い沖縄からBlogを世界へ発信❗️


冬の寒さが苦手です(ーー;)

こんばんは

私がヒカルドです☻

月曜日からメッチャ寒くなりましたね
(゚o゚;;

これだけ寒いと布団から出る気起きません( ̄O ̄;)

寒くなる前日の日曜日に

浦添市民体育館の柔道場にて

THE PARAESTRA沖縄主催の

アマチュア修斗のワンマッチと

アマチュアグラップリング、
アマチュア柔術の

トーナメントが開催されました^o^


柔道場は熱気ムンムン❗️




今日は

BAGGIO選手


宮城ショーグン選手

零二選手

風間選手の

応援に^_^


試合に出ると聞いて無かったので

ビックリしたのですが

闘心のアイアンマン

金城さんも出場❗️

参加選手で最年長じゃないだろうか❓


※坊主頭が金城さんです

40歳過ぎても格闘技を続ける事が何より素晴らしい❗️


そして優勝したそうです^o^





さすが!アイアンマン❗️


そして、
長い事競技から離れていた零二も

なんだが活き活きしていたような^ ^





最後は柔術のトーナメントが行われ


全115試合が終了したのは


夜の7時ごろ(⌒-⌒; )


長丁場でしたね〜(^O^)


参加された選手のみなさん、
裏方で運営されたみなさん、
そして選手の応援に駆けつけたみなさん、


お疲れ様でした〜(*^^*)


オイラも押し入れに眠っている
柔術着に袖を通して


時々、練習に参加させてもらおうかなぁ

格闘技っていいなぁって

改めて感じさせられた一日でした❗️


team AFROBA@TIC


アフロバティック  


Posted by ヒカルド at 2013年11月14日 19:45
Comments(0)沖縄遊び

ガリガリ君リッチ シチュー味

今日も湿気で暑さが帰ってきた沖縄からBlogを世界へ発信(⌒-⌒; )


まだまだ冬は遠いですねぇ^^;


こんばんは^o^

私がヒカルドです(*^^*)


皆さんはコンビニでお買い物してる時に必ず目を通すコーナーってありますか?


ヒカルドはアイスクリームのコーナーに体が向いてしまいます(^ ^)


何と言ってもアイスクリームは大好物なのでお家の冷凍庫には

アイスクリームがこんな感じになることもしばしば




でも
不思議ですよね〜
ボクはこんなにアイスクリームを食べているのに

沖縄県のアイスクリーム消費量は

全国的には最下位なんですよ❗️

まぁそれはさておき

先日、コンビニでいつものようにアイスクリームコーナーでアイスクリームを物色したら

新味発見(^∇^)

手に取ると、アイスクリームから想像つかない味

何と、シチュー味❗️❗️❗️❗️❗️❗️


こんなとんでもない味を出したのは


あのガリガリ君❗️

コーンポタージュに続き
今度はクリームシチューか❗️


それもクレアおばさんのクリームシチューとコラボレーションΣ(・□・;)






クレアおばさんのクリームシチューって

江崎グリコだよなぁ

メーカー共同開発って事なの?



クリームシチュー(^^;;
考えたらあんまり美味しそうじゃない。

でも前回のコーンポタージュは
そんなに悪くは無かった・・・・


というわけで
お試しで購入しました^ ^


で、お味はと言うと





大ハズレ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️

こんなに美味しくないのも珍しいくらいです(^^;;


もうね、予備で買ってたアイスクリームが無かったらきつかったぞ〜(⌒-⌒; )


team AFROB@TIC


アフロバティック  


Posted by ヒカルド at 2013年11月02日 20:30
Comments(0)沖縄遊び

10月終わりますな

今日も秋空が肌寒くなってる沖縄からBlogを世界へ発信❗️


ボクシングのプロテストに受かりました^_^


こんばんは(^^)


私がヒカルドです^o^


今年も残り2ヶ月‼︎

早いもんだ^ ^


10月27日(日)
中城村民体育館にて開催された

ボクシング興行
東洋太平洋前哨戦

その休憩時間を利用して
ボクシングのプロテストが行われました。





ヒカルド事、

光∞原人はプロテストに受験して

合格することができました❗️

しばらく、総合格闘技はお休みして
ボクシング留学と称し

ボクシング技術などを勉強し、
残りのキャリアに活かしつつ

後進の為に色々学んで行きたいと思います(^^)

32歳まで2ヶ月切っておりましたので
※ボクシングのプロテストは32歳の誕生日を迎えた時点で資格がなくなりますね。


ギリギリセーフでした^_^

来年は何試合か出場したいと思っていますo(^_^)o


その前に❗️
お腹のお肉をどうにかしないとダメだね〜(⌒-⌒; )






team AFROB@TIC


アフロバティック  


Posted by ヒカルド at 2013年10月31日 21:00
Comments(2)沖縄遊び

ボクシング興行

今日も肌寒くなってきた沖縄からBlogを世界へ発信(・ω・)ノ


夜はもう冬の気配ですね^_^


こんばんは♪( ´▽`)


私がヒカルドです(^∇^)



10月27日(日)

中城村民体育館にて

ボクシング興行が開催されます‼︎

沖縄タイムスや琉球新報にも

掲載されていて、

世界タイトル、東洋太平洋タイトルに向けての一戦です。


かつて、ボクシング王国沖縄と言われた時代もありました!


その王国復活に期待ですね(^∇^)





チケットも販売中です‼︎


皆さん是非
観に行ってくださいね!



team AFROB@TIC


アフロバティック  


Posted by ヒカルド at 2013年10月19日 20:20
Comments(0)沖縄遊び

銀次郎

今日も肌寒くなってきた沖縄からBlogを世界へ発信(^_^)


鍋物の季節が近づいて来ましたね(≧∇≦)


こんばんは(^_^)a

私がヒカルドです⊂((・⊥・))⊃


先日、休みを利用して

BAGGIO事、

カオル兄貴と

那覇市赤嶺の

「いぶしの銀次郎」へ

いぶしの銀次郎リンク





店内は三連休最後の日にも関わらず


沢山のお客さんで賑わっていました(^^)

こちらはサラダバーがサービスで付いていて


魚のアラ汁を始め数種類のサラダが食べ放題になっています^ ^


カオル兄貴曰く、

「ここのアラ汁に釣られて来ちゃう」


との事‼︎


頼んだ料理が来るまで
そのアラ汁を頂いてみた❗️


美味い❗️


魚汁好きには
このアラ汁はたまりませんなΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


頼んだ料理が手元に来るまで

2杯も頂いてました(^^)


このアラ汁で結構お腹を満たしてしまい

他の料理をあまり食べることなくフィニッシュになりましたが、


満足なり(^ ^)

店内はお客さんがたくさんだったので、

むやみにカメラを構えることはできず
残念です(*_*)


また次回にでも


team AFROB@TIC


アフロバティック
  


Posted by ヒカルド at 2013年10月17日 21:15
Comments(2)沖縄遊び

格闘技ショップ EVER GROUND

今日も肌寒くなってきた沖縄から

Blogを世界へ発信(^_^)


ダイエットは夏より冬が最適です(≧∇≦)


こんばんは(^^)

私がヒカルドです(^∇^)


先週の日曜日、

那覇市浮島通りにある、
格闘技ショップの


「EVER GROUND」
EVER GROUNDリンク

へお買い物へ行きました(≧∇≦)


ノブチャンチンの誕生日プレゼントを
こちらでチョイスするために来ましたよ(^∇^)





ここは、リバーサルブランドが沢山置いてある

まさに格闘技をしている人にとって
ヨダレもののお店です(^_^)


他にもVENUMも取り扱っています^ ^

個人的に配色はVENUMが好き(≧∇≦)

例えばこんな配色とかね






他にもパンチンググローブや

スパーリング用の16オンスグローブ


パンチミット、キックミット


格闘技に必要な道具が全て揃っています^ ^


闘う中にもオシャレに気を使う、

コレ大事です!


強さだけじゃなく、
存在感ってのもこの世界では必要ですからね〜(@ ̄ρ ̄@)



いつか、ここに
team AFROB@TICのグッズが販売されてることを願っちゃいましたね〜(≧∇≦)



team AFROB@TIC


アフロバティック  


Posted by ヒカルド at 2013年10月17日 20:30
Comments(0)沖縄遊び

ジョニー・ヘンドリックス

今日も台風だ(・・;)これは来るぞ〜(^^;;


な沖縄からBlogを世界へ発信^o^



秋の台風は迷走って言いますが


今回のは直走ですね(^◇^;)


こんばんは(^_^)


私がヒカルドです(^O^)


とても楽しい格闘技の世界


選手名鑑編(^O^)

久しぶりにやってみたいと思います(^.^)

今回紹介する選手は、


ジョニー・ヘンドリックス選手!

通称、ビッグリッグ(でかヒゲ)
日本ではジョニヘンって呼ばれています(^O^)





現在、UFCのウェルター級現チャンピオンを脅かす、もしくはタイトル奪取するんではないかと言われている選手です‼︎


長期政権を築いてきたGSPにとって最もキケンな相手となるでしょう(^O^)


ここ最近のジョニヘンの勝ちっぷりは凄まじいもので


実力者を一発KOしたりしています‼︎


そしてヒカルドは彼の大ファンで


ファイトスタイルもかなり意識していたりします(*^_^*)


11月のタイトルマッチ、


是非ともGSPから
ベルトとって欲しいな‼︎



team AFROB@TIC


アフロバティック

  


Posted by ヒカルド at 2013年10月03日 21:30
Comments(0)沖縄遊び

タイフーン;^_^A

今日も台風が近づきつつある沖縄からBlogを世界へ発信^_^


明後日は大阪へ行くのですが

飛行機は大丈夫かな?


こんばんは(^_^)


私がヒカルドです(^O^)





うへぇ(^◇^;)

台風が沖縄に接近していますよ(・・;)


しかも週末でございます‼︎


この日はteam AFROB@TIC‼︎

大阪で開催される

「Rising On Fighting Championsip」

に出場のため飛行機に乗りたいのですが、


こればかりは天の神様の言うとおりですね(^◇^;)


マジでお願いします(>人<;)


team AFROB@TIC



アフロバティック




  


Posted by ヒカルド at 2013年10月03日 20:30
Comments(0)沖縄遊び