てぃーだブログ › ロストワールド

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年06月10日

久しぶりです。

最近、久しぶりに釣りしたら、タマンが釣れました!












全然ひかないから、ミーバイと思いました(>_<)










ってか、暑すぎ!!  


Posted by サンChe at 21:15Comments(3)タマン

2012年05月15日

半年ぶり^^;

お久しぶりです!半年ぶりです!










釣りは行ってるんですが、パソコンがくすーなので更新できませんでした。










今は、AppleのMacbook proを買ったので大丈夫です。










というわけで、ネタが少したまってるので載せます!









SARAPEN45でチヌ!















クワガナーに遊んでもらったり、














オコゼをすくってみたり、














無人島ツアーで初めてハンゴーとニジハタ?を釣った。




















というわけで、これからは少しずつ更新していきまーす!











See you.



  


Posted by サンChe at 01:02Comments(6)

2011年11月03日

貼り忘れ^^;

Stay Gold杯の時、大物賞に登録した魚^^















写真が縦ですが;

















お次はこいつ!





















見事なネットIN♪












フェイキー最強(笑)





















写真はないですが、こいつの胃の中からマーエーとベラがでてきました(笑)  


Posted by サンChe at 23:45Comments(8)リーフフィッシング

2011年10月18日

SUNチェ♪は何処へ?・・・、Stayダービー打ち上げ!


最近、SUNチェ♪はブログ更新してないけど、生きてるか??










いや、釣りに行ってないからネタがないんじゃねーの??











いやいや、ブログ書くの難儀なってやめたんじゃないのか??











わかった!










きっと釣りやめたんだよ!











そうだよ!きっとやめたんだ!





















と言ってますが、なんにもやめてません(笑)











PCの調子が悪くてずっと更新できませんでした;











今も調子わるいですが、がんばって更新していきます。


















話は変わりますが、











先日、Stayダービーの打ち上げがありました。











みんなが同じ趣味で尽きない話をするのは、とても楽しかったです!











Stayさん、イガラシさんありがとうございました。そして、お疲れ様です!











そして、皆さんお疲れ様でした。











ちなみに、わたしはデカスミを大物賞に出したのですが、このカスミを釣る前は、カーエーを登録してました。











  


Posted by サンChe at 00:00Comments(12)

2011年08月19日

伊平屋島

お久しブリーフ♪










最近は、釣りに行ってなかったのでブログ放置してました;











っていっても実際行きましたけどね











15日から17日まで伊平屋島に行ってきました!











目的はもちろん釣りです♪










昼はルアーやって夜は打ち込みと釣り三昧な遠征です











なんといっても12年ぶりに行きました!











久しぶりに見る親戚は変わらず元気にしてました











早速、着いたらリーフフィッシング♪














しにキレイですね~











綺麗な海には何がいるのかわくわくしてたけど、こいつしか釣れないし^^;













この場所はカワハギしか釣れなかったので場所移動♪










次のポイントでは、イシミーバイしか釣れない^^;













しらけてドリペンをゆっくりただ巻きしてたら、











なんかブルブルと振動が伝わるので、ちょいとフッキングしてみたら、











これまたびっくり!











ギィーーーーーーーーーーーーー!










プチン!











ムムムッ!











くぅぅぅーーーーー!











どうやら何かでかい奴が食ってたらしい^^;











ドリペンご臨終!











そしてたいして何も釣れず!











そして、ルアーは終了して打ち込みへ♪












一投目、すぐにHIT!











しかし、手前でラインが切れて無念!










8時ごろ、打ち込みしながら寝ていると、チリーン!










パッ!と目を覚ますと竿がふっとんでる!










急いで探すとなんとか岩に引っかかってすぐにやり取り開始!











引きはあまり強くなかったが中くらいのチムグチャーゲット!












タマンと思ったのに;











まぁこれはこれで嬉しい一匹♪










餌をセットして投げるとすぐにチリーン!

















出た!本命!!











50くらいだけど嬉しい!











その後は何も釣れず宿に帰って就寝











翌日、朝4時に同じポイントに打ち込みへ!











鈴をつけて竿を見ていると











鈴も鳴らさず、ゆーっくり竿が曲がって行く!











根がかりしたのかなとおもったが、どんどん曲がっていく!











これは、なんか変だと思い、竿を取ってフッキング入れると











魚が掛かってる♪










だけど、引き強いし、重いし!











途中でラインが切れてしまいました^^;









ミーバイ系のでかいやつかな?












ここで、ウミガメ登場で納竿;












そして、昼にはリーフフィッシング♪










ここではイシミーバイ30匹ぐらい釣れた











後、綺麗なヤマトビーも♪













こんな奴も♪












そしてYOSEMIYAで買ったルアーでも♪





















手前にウツボが泳いでたので釣って見たくなりドリペンを投げると











ゴン!











ギィーーーーーーーーーー!










でーじ引き強い!!











よく見ると、1m近いし!











まさかこんな引き強いとは思わず持ってかれました!











結局ルアーでタマンは釣れず^^;











その日の夜は打ち込みしないで親戚の家へ♪










翌朝、フェリーに乗る時間までちょっと時間があったので、ちょいと釣り♪










おかっぱりからイソゴンベが釣れました♪














2泊3日の伊平屋は楽しかったー!











次行くときは、親戚の船でアカジン狙ってきます!!  


Posted by サンChe at 12:46Comments(11)タマン

2011年07月19日

この前の釣果♪

風が強いし学校のレポートなどで、釣りにいけないのでブログUPしていない釣果を♪

















川でAPO3gで底をズる引きしていたら










コン!と何かがさわったので、

ピシッ!と合わせると

手のひらチヌ





こいつだけでこの日は終了


























その2日後にウェーディングでチヌ狙い!



いきなり出たのは、クワガナー















本命を狙いたいが爆風で難しい











そんな中、粘って一匹♪















トップはきついのでずる引きコーンを投入!










すぐにこいつがバイト!














ずる引きコーンがあきたので、またSARAPEN45にかえると1投目で、














ばこーん!























フッキングしてやり取り開始♪








なんだこの引きは!









今まで味わったことのないこの重量!











早く君を見てみたい!










黒い姿が確認できる!











まさか貴さまは!?































 




















てめーかい!














期待したかたは、すいません(笑)













まさかまさかのTOPなまこでした^^;  


Posted by サンChe at 17:51Comments(11)

2011年07月07日

チニング♪

前回の記事で多くのコメントをもらえました^^

ありがとうございます!


















今日は午後から最近好調のチニングへ♪








の前にリーフフィッシング!









適当に石ミーと遊びたかったので手前の岩にブルスコ投入♪








すぐにきました





前回獲得したデリンジャーで初掴み♪








後、12匹釣りましたがめんどくさいのでカッとです^^;









そして、Stayさんとほり~ふぃ~るどさんが好きなカワハギ(笑)


















お次は本題のチニング!









テイリング見つけては投げて、見つけては投げての繰り返し^^;









全部チュボ、チュボで終わる^^;










そんな中一匹だけ大きな尻尾を出して、自分を誘ってたので2m横をSARAPENでドッグウォークすると、









SARAPENめがけてBダッシュ!!!








一発でバシャん!







10cmくらいしかドラグがでませんでしたが、









自己記録更新♪40cmジャスト!








フッキングも完ぺき!?











この後2回バラシてまたヒット!










25cmと小柄なチヌ♪












チニングはまったなぁ^^;

  


Posted by サンChe at 00:54Comments(16)チヌ

2011年07月04日

TRIP IN 津堅島♪












昨日はTRIP in 津堅島ということで、津堅島へ行ってきました♪








自分は、ブッチャーさん、さきちさん、Bトラさん、Stay Goldさん、ほり~ふぃ~るどさん、ケンケンさんと同じチームのチームDで参加しました








港に着き、手続きを済ませて、ムフフッ!な参加賞を貰いました











そして、船に乗り込みRet’go!








津堅島に着き開会式で注意事項などを聞いて、皆さんはポイントへ♪









チームDは北の方で釣りをすることに♪








早速、みんな横一列になって入水♪








平敷屋港に行く前に買ったブルスコ60赤金で探ることに。









・・・・・・・・・・・・、










全然あたりがない^^;









苦戦している間に横からキターッ!とか盛り上がってる声が聞こえる









ブルスコは反応なしだったんで、ドリペン75に変えた









攻めすぎて15投くらいでロスト><









リーダーを5号から3号にかえてみることに♪








そして、ブルスコ60赤金での一投目でガツンッ!









ドラグがどんどん出ていく中、自分の技術ではどうすることもできず、根に潜られて終了^^;









絶対タマンないやつでしたね









きをとりなおして狙うが無反応









お昼の休憩をしてちょっと進んだポイントへ










すると100m奥でブッチャーさんがタマンを釣って喜んでいる♪








自分もハニトラで底を意識して巻いてると、ゴンッ!


と、同時にフッキングしてやり取り開始








タマンないやつかと思いましたがマトフエでした♪




この後は、何も釣れず閉会式へ♪










閉会式の前にスペシャルゲストでレジェンド大久保さんが登場!









結果発表でフォトコンテストでまさかの一位^^

この写真で一位!



商品はこんなにすばらしいものが入ってました!






赤侍さんがかぶっていた帽子♪






そしてデリンジャー






それから、海風さんの半日無料券♪♪♪





ムフフッ!な商品ばかりでした!


チームDの皆さんのおかげでとれました


ありがとうございます!









ほり~ふぃ~るどさんも2位になってよかったです♪








そして、大久保幸三さんとの写真





それから、サイン♪









とても楽しい一日になりました








TRIPスタッフ、参加者の皆さん、大久保幸三さん、チームDの皆さん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。







この大会で、島んちゅアングラーズネットワークの大切さを知りましたし、東北の被災者へ少しでも力になれた大会でした。








これからもがんばりましょう!!!






  


Posted by サンChe at 14:23Comments(24)

2011年07月02日

TOPヌーチー♪

チヌPに行ってきました!



この前37センチのチヌを釣ったとこでやってきました











到着早々、チヌと眼が合い『こんにちは』と言ったら無視して逃げていくという挨拶ができないチヌがチラホラいる










これは、挨拶を教えなければと思い、最近絶好調のSARAPEN45をキャスト!











チュボ!チュボ!とくるが食わない^^;










4投目くらいでのったが、ドラグがゆっるゆるだったことに気がつかずスカッ!









この後もチヌから熱烈アタックがくるがのらない;









ちょっと休憩して、気を取り直してやると












ボフッ!









24センチくらいの小型♪





挨拶の仕方を少し教えてやりました(笑)






こいつをリリースして、ちょうど帰宅の時間になったので帰ることに。











帰りの途中で小物と少し遊びたかったので、寄り道♪









ヤマトビーでも釣れたらいいなぁとSARAを投げると、









ピチャッ!








と、かわいらしいバイトをしてくれる







ヤマさんかと思いきや、










ちっさ!






とてもかわいらしいチヌでした!











時間がきたので終了♪








最後に、一昨日釣ったチビカースビー!







APO2gで♪










ちっさ^^;

  
タグ :チヌSARAPEN45


Posted by サンChe at 20:48Comments(6)チヌ

2011年06月19日

河川フィッシング

今日は、K氏と河川で釣りへ。




最初のポイントは、メッキやらなんやら爆釣できるポイントへ




早速、トップで探るが


・・・



・・・



・・・


何の反応もないのでAPOスプーンで底付近を探ると


ムムムッ!
と引きを感じフッキングをいれてラクラクキャッチ




クゥゥゥゥゥゥ!

初めてコチを釣りました


こいつをリリースした後

またもやこいつが!




クゥゥゥゥゥゥ!


コチって案外簡単!?と思ってしまうほどあっさり釣れました


こいつを釣って反応がなくなったので場所移動!



次のポイントでは、ナブラフィーバーしてて

APOスプーンでカマスGET!










ここから少し上流へ



SARAPEN45で誘うもショートバイトばっか;


ショートバイトってどうしたらいいんですかね^^;



いつもキビキビドッグウォークするのでゆっくりにすると




やっと釣れた;

皆さんは、ショートバイトが多い時どうしてますか??























先日のブッチャーさんのドヤ顔!(よく見るとドヤ顔じゃない!?)





自分もMJが釣りたくなり頑張って探ると、

やたら重い魚がボフッ、








重すぎて疲れたので納竿^^;




















  


Posted by サンChe at 23:48Comments(11)

2011年06月17日

SARAPENでチヌゲット♪




最近、車の免許を取得していろんなとこに釣りが行けるようになったSUNチェ♪です!



今日は、一か月振りにウェーディングしてきました



お昼から行ったので潮が悪く、なんにも釣れない;



そんな中優しい方が相手してくれました






こいつを釣った後なんにも反応がないので帰ることに;






帰りながら膝下くらいの浅いところでベイトが逃げ惑っていたので

何か釣れないかなと思いSARAPEN45をキャスト!



ドッグウォークで誘うと一発でバシャーン!



いい感じでドラグが出ていく♪


落ち着いて寄せてラクラクキャッチ!!!




チヌ♪♪


久しぶりに釣ったーー





ちなみに37センチでした!


しかもSARAPEN45初ヒットでチヌ



歯形もついてました^^






この後、2メートル前に同じサイズくらいのチヌが横切って終了




チヌはおばぁが欲しいらしいのであげました

  
タグ :チヌSARAPEN


Posted by サンChe at 21:54Comments(11)チヌ

2011年06月10日

ムムムッ!

先月5回しか釣りをしなかったSUNチェです


すっかりブログの存在を忘れていました;

















そして一昨日、ブッチャーさんと初めてのメッキの村におじゃましてきました


久しぶりにポップクイーンを使うと、


ピチャ!

と可愛いロウニン









そしてまた、

ピチャ!





癒されますね



この後も何度かばらして頑張ってたら

この日一番のメッキが!





ムムムッ!



大したサイズではないですが

ムムムッ

って感じな引きでした








この日、ブッチャーさんは4匹、自分は3匹!

ムムムッ!


自分より釣っている!

ムムムッ!


そしてYOSEMIYAに行ってタマンパーティーして帰宅!



その後、友達と6時まで遊んで

眠くて自練に行けず

ムムムッ!

















全体的にムムムッ!な日記になりました^^;



クゥゥーーー!  


Posted by サンChe at 02:43Comments(10)メッキ

2011年05月15日

新ルアーDUEL NAMACORE

一昨日、2週間振りにブッチャーさんとちょい釣りへ♪


その時の釣果!!!




魚釣るより楽しい(笑)



















そして今日も行ってまいりました^^


早速フェイキードッグDSで攻めると

バシャ!



開始早々ロウニン♪







続けて狙うが後が続かず;




ポイントを変えるとナブラ発生!

すぐさま、ドリペンをキャスト!




ぐぐっ!


きたーーーーーーーーーーーーーーーー




狙い通り♪(悔しいので突っ込まないでください)















そして帰り際にDUELからでたNEWルアーをテストしてみることに♪









早速使ってみると、






ガツン!!
















ガツン!!!





ルアー名は、NAMACORE

どうぞ使ってみてください!


ナマコフィッシンっグってなんて楽しいんでしょう(爆)


  


Posted by サンChe at 17:19Comments(10)

2011年05月08日

YFT打ち上げ♪

昨日は、YFTの打ちあげがありました


自分はなんとか、3位に入りました^^;




皆さん、盛り上がってました


景品の中身は、ケースと3gのジグでした




大事に使います♪


そして、恒例のじゃんけん大会でまさかのGET(笑)




タイドミノーって言う奴で、SHIN さんやアセロラさんが言うには、タマンに最高で貴重なルアーということでテンションあげあげでした

コパさん、ありがとうございます^^


SARAPENのじゃんけん大会での写真






















お疲れ様でした;  


Posted by サンChe at 11:54Comments(16)

2011年05月07日

ブログ名変更しました><

ブログ名を変更しました。


ロスト数が増えてきたので、ケンケンさんからの提案でロストワールドにしてみました^^;



話はかわりますが、今日はYFTの打ち上げです。




  


Posted by サンChe at 14:01Comments(6)

2011年05月04日

梅雨フィッシング♪

今日は、兄貴と朝6時にいつものPに浸かってきました。


雨も降らず風もない(^O^)


梅雨シーズンの中では、ナイスコンディション(o^∀^o)


さっそく、ガーラPでルアーキャスト!


………………………、





















…………………………、



嘘でしょ!


疲労だけが溜まっていく








もう釣れないので干潮時にミーバイPへ移動


自分はともかく、兄貴に釣らせたかったので。





前回記事で買ったルアーでミーバイを狙う















一投でロスト、


だって、ミーバイが欲しいっていうから(≧ヘ≦)



しかも、リーダーが底を尽き何もできず(°□°;)


兄貴は何とか2匹釣ってました













もうPE04は嫌だ(笑)







  


Posted by サンChe at 22:07Comments(8)リーフフィッシング

2011年05月03日

思わず…

せっかくのGWは、最悪なコンディションですね~


雨はいいけど、風はダメでしょ!


そんな暇な時は、ヨセミヤへって事で行ってきました


品々を物色してると、


気になるルアーがある


思わず、



















バシャッ!


バイトしちゃいました






以前、ジョージ山本さんと釣行した時に、借りて上等だったんで買いました(^O^)







はぁ



風やまないかなぁ  


Posted by サンChe at 01:32Comments(8)NEWアイテム

2011年04月27日

NEWアイテム!

またまたNEWアイテムです。


YOSEMIYAに何カ月前かに注文していた品が届いていたので、かってきました。












ドッーーーーーン!




これで、釣りがもっと楽しくなることを期待しています^^




ついでに、一軍ルアーを買いました




なんとなくGLOWを買いました


ZEALのサングラスで魚を睨んで見たいと思います(笑)  


Posted by サンChe at 21:26Comments(6)NEWアイテム

2011年04月26日

アイテム補充♪

最近、あまりブログを更新しないSUNチェ♪です。

今日は朝から学校だったので、ちょい早起きしてブッチャーさんと朝練をしてきました

朝の5時ちょいに家を出て、5時半くらいにポイント到着♪

ブルースコードをセットして釣り開始!



だんだん明るくなってきた時に反対側でバシャバシャナブラが!


急いで向かってベイトのしたをただ巻き♪


すると、

ググッ、

メッキからのおはようございますが・・・フッ、、、


すぐにさようならに変わりました(笑)



そのあとは、何も来ず;



んで、学校が1時に終わり、暇なのでYOSEMIYAへ♪

たまたまブッチャーさんに遭遇^^


そこで、取り置きしてもらっていたこいつを購入♪






その後は、釣り具屋をめぐり、北谷シーランドへ


たまたま蛙さんに遭遇!


いろいろゆんたくして、ルアーのことをいっぱい学べたのでよかったーー


ついでに欲しかったハードコアを物色しているとブッチャーさんが

「赤金持ってるけど買う?」


買っちゃいました




これで、何か釣れたらまたブログ載せます♪






ちなみに、PE04でドリペン投げる気はさらさらないです(笑)  


Posted by サンChe at 19:10Comments(6)NEWアイテム

2011年04月20日

YFT5匹目♪

今日は朝から自練へ


終わった後は、1週間ぶりのつりへ




風が強い中、一軍ルアーのR.A.ポップで攻める


2m手前で30前後のオニヒラ軍団がR.A.ポップを食らう!



ダダダ、ダブルヒット!!




2匹かかってるのででたらめな動きに対応しきれずプチン!


戦友がガーラにやられました^^;





戦友が戦死して引きさがるわけにはいかない



しかし、ペンシルしかない

風が強いのでアクションできるわけない


だが、これしかないので投げる!

その名は一軍ルアーの一人、フェイキードッグ!




ドッグウォークはできないので、水面をポッパーの用に、バチャバチャさせてると




バシャン!


さっきのオニヒラ軍団だ



もう一度キャスト!


するとすぐに食ってきた

しっかりフッキングさせたと思いきや

フッ・・・


フックオフ!



まだ軍団はいるのでまたキャスト!


やっぱり食ってきた


今度はしっかりフッキングして難なくキャッチ!




30センチ♪














そのあと事件が!















さらなるサイズを狙ってフェイキードッグをキャスト!

さっきドラグをいっぱい出されたのでガチガチにしている





パコーン!!


絶対ロウニンと思いフッキング!



すると

ぎぎっぎーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


最初はセミでも鳴いているのかと思っていたがドラグでした


プチン!


また戦友が戦死し納竿^^







もうやだ!  
タグ :メッキセミ


Posted by サンChe at 21:11Comments(35)メッキ