てぃーだブログ › 【旧ブログ】-sweet*heart-Tiara てぃーだブログ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年08月17日

ブログお引越しします!

こんにちは。
-sweet*heart-TiaraことReikaです。

このブログの容量がいっぱいになってしまったので
新しくブログを作りました!


新ブログはコチラ!
→「-sweet*heart-Tiara てぃーだブログ」
Amebaブログでは全国に向けて

新しいてぃーだブログからは沖縄に向けて

フェイクスイーツの情報を発信してきたいと思いますので
皆さまどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)/



サクラ現在更新中!
Amebaブログ「-sweet*heart-Tiara ~沖縄より可愛いフェイクスイーツをお届けします♪~」
  


Posted by reika at 10:26Comments(0)お知らせ

2012年07月07日

mama's market M始まりますよ~!(*^▽^*)

おはようございます。
Reikaです!

ちょっと大慌てで本日開催のイベントのお知らせです!ぶーん


mama's market M



日時→7月7日(土) 11:00~15:30

場所→スポーツロッジ糸満 2F多目的ホール
   (沖縄県糸満市西崎3-1)

公式ブログはコチラ!



同じくフェイクスイーツ作家のkam*eさんのブースへ
委託させていただく形で参加します!ピカピカ


今日は制作キット特集ということで

キラキラ ワンコインのパーツセットキラキラ もたくさんご用意しました☆



私は会場へは行けませんが、

会場はいろんな作家さんが集まっていてとても楽しそうです♪

ぜひぜひ遊びに行ってくださいねー!(≧▽≦)ハート


委託先のフレッシュベジーさんも出展していますよ!
ぜひ美味しい生搾りジュースを飲んで涼んでくださーい流れ星





  


Posted by reika at 08:53Comments(0)お知らせ

2012年07月05日

フェイクスイーツ教室*参加者募集!

夏休み目前!ハート

委託先のなちゅら。まむさんで
フェイクスイーツの体験教室を開催することになりました!ピカピカ


「美味しそう、でも食べられない!」

そんな不思議で楽しい世界を
あなたも体験してみませんか?(*^▽^*)



■フェイクスイーツ教室*マカロンストラップ&苺ケーキのクリームケース作り■







今回はマカロンストラップと苺ケーキクリームケースの
2つを作れちゃう講座を開催です!ハート


当日、お好きな色を選んでいただき、マカロンを型取ってホイップを絞りストラップに加工します♪
もう一つは、イチゴを手作りしてクリームケースにデコレーションしていきます♪

ストラップは携帯やキーホルダーに、ケースはクリームやお薬入れ、アクセサリー入れなどに!

夏休みに突入して慌ただしくなる前に、自分だけの癒しの時間を堪能しませんか?^^


日時:7月17日(火)14:00~15:30
講師:Tiara(スィーツクラフトマイスター)
料金:2500円(材料費込み。フェイクスイーツを2個製作)
定員:5名

※お問い合わせ・お申し込みは、
【なちゅら。まむ】 電話:983-7322/メール:pros@nirai.ne.jp
【Tiara】 メール:sweetdecotiara@yahoo.co.jp


 

たくさんのご参加お待ちしています!(*^▽^*)

Reika  



2012年06月18日

いっさいがっ祭ありがとうございました!

こんばんは^^

台風の接近により風がすごいですね~!!о(ж>▽<)y キャー!


今日は昨日開催されたいっさいがっ祭 のお礼と
ちょっとしたレポ&沖縄の海をお送りします音符オレンジ



--------------



昨日6月17日は天気にも恵まれまさにイベント日和でした!

ていうより晴れすぎて暑かったですが( ̄∀ ̄;)笑





私は今回委託だけでしたので

朝はやくにkam*e さんに作品をお渡しして11時ごろ会場へサクラ





会場は人でいっぱいでしたよーー!




日曜日ということもあって

子ども連れの家族も多かったです!ラブ



すごく賑やかで楽しげな雰囲気でした^^




そしてこちらがkam*e さんと私のブースです(*^▽^*)







今回kam*eさんはワークショップをしていたので

その横で作品販売をさせていただいていました!ハート



・・・後からkam*eさんにお聞きしたのですが
「Tiaraさんはいないの?」というお声があったそうで・・・


今回私は委託だけで
売り子はしてなかったんです~!汗


ブログでの言葉が足りなかったですね><


ゴメンナサイです~!







kam*eさんふわふわスイーツストラップを作る

ワークショップを開催ハート


たったワンコインで可愛いカップケーキが作れるなんて素敵~!


私が後から挨拶に行ったときは
お客さんがいーっぱいで大盛況でしたよ!о(ж>▽<)y☆


スイーツを作る子どもたちの目が輝いて
とっても楽しそうでした♪赤





恩納村博物館2Fのロービーから見える海もパシャリアップ


いい眺めでしょ~^^




このあとクイズラリーを楽しんで
おやつも食べながら帰りました♪


久しぶりに会う知り合いの方もいて

色んな雑貨も見れてとっても楽しかったですヾ(@^▽^@)ノハート



作品を手にとってくださった皆さま、
お買い上げ下さった皆さまありがとうございました!



kam*eさん、ワークショップおつかれさまです!

お忙しい中私の作品の販売もしてくださり本当にありがとうございました!






★おまけ★

もう少し北部へ足を伸ばして海を見てきました^^




空の雲と海のコントラストが綺麗で

いよいよ夏ーー!って感じですよね!(≧▽≦)キラキラ 



久しぶりにこんなに遠出ができたことも

こんなに素敵な海を見れたことも本当に嬉しかったです。




また遊びに行きたいな~ハート



以上いっさいがっ祭レポでした。
ありがとうございました!(*^▽^*)



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


\*作品委託中!*/
花手作りとエコとアロマのおみせなちゅら。まむ さん
北谷町字桑江587-9-1(1F)
Tel.098-983-7322 

花フレッシュベジー さん
沖縄市南桃原3-22-14 (山内中学校向かい、コープとビック1の間くらい)
Tel.098-932-3969


  


Posted by reika at 21:39Comments(1)スイーツデコ

2012年06月16日

【いっさいがっ祭】わくわくパーツセットも販売します♪

こんばんは!

いよいよ明日は いっさいがっ祭 ですね(*^▽^*)



台風が近づいていてお天気を少し心配していたのですが

明日は快晴に恵まれそうです赤ハイビスカス


(太陽に当たれない私としては雲ってほしいですが・・・笑)






明日はわくわくパーツセットも並びますよーーっ!(≧▽≦)ピカピカ





上デコ土台(ミラー)とスイーツパーツ


生クリームやレースを一緒に詰め合わせた

わくわくデコパーツセットでーーすо(ж>▽<)y ☆





上

☆私が作ったパーツ
お花・みかん・レモン・クッキー・苺・チョコ・ロールケーキ etc...

☆プラパーツ
☆ビーズ
☆パール
☆ストーン
☆カットフルーツ などなど!

たくさん入ってまーす!ヾ(@^▽^@)ノハート





上土台はチョコミラーや
フォトフレーム、小物入れなど


色んな種類でいっぱい用意していますのでぜひぜひ見に来てくださいね!





会場の紹介もされていました~サクラ





(公式サイトより)



海が見える、とっても素敵な場所みたいですよ!

うわー!行くの楽しみー!音符オレンジ



しかも、クイズに正解すると
リゾートホテル宿泊券やホテルランチ券など
ピカピカ豪華なプレゼントピカピカが当たるみたいです!すごい!



皆さまもぜひぜひ遊びに来てくださいね!(*^▽^*)♪赤



第6回いっさいがっ祭 in恩納村博物館


↑クリックで拡大!


日時:6月17日(日)  10:30~16:00
場所:恩納村博物館
   (沖縄県国頭郡恩納村仲泊1656-8)

公式ブログはコチラ!






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


\*作品委託中!*/
花手作りとエコとアロマのおみせなちゅら。まむ さん
北谷町字桑江587-9-1(1F)
Tel.098-983-7322 

花フレッシュベジー さん
沖縄市南桃原3-22-14 (山内中学校向かい、コープとビック1の間くらい)
Tel.098-932-3969


  


Posted by reika at 21:58Comments(0)お知らせ

2012年06月13日

【いっさいがっ祭】委託出展のお知らせ♪

こんにちは、お久しぶりReikaです!(*^▽^*)

本ブログはアメーバの方で活動しているんですが

沖縄県民・沖縄で活動していますので
今日からてぃーだブログもサブで更新したいと思います!

アメーバと同じ記事になりますが
どうぞよろしくお願いしまーーすハート


アメーバブログ→「 -sweet*heart-Tiara~沖縄より可愛いフェイクスイーツをお届けします♪ 」



さてさてさっそくですが
参加イベントのお知らせです!(`・ω・´)*


第6回いっさいがっ祭 in恩納村博物館


↑クリックで拡大!


日時:6月17日(日)  10:30~16:00
場所:恩納村博物館
   (沖縄県国頭郡恩納村仲泊1656-8)

公式ブログはコチラ!



こちらのイベントに
kam*e さんのブースに委託させていただく形で参加します!ラブ



ストラップやデコペンを中心に
プチプライス価格で販売しますので

ぜひぜひ遊びに来てくださいね~っ!ピカピカ









゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


\*作品委託中!*/
花手作りとエコとアロマのおみせなちゅら。まむ さん
北谷町字桑江587-9-1(1F)
Tel.098-983-7322 

花フレッシュベジー さん
沖縄市南桃原3-22-14 (山内中学校向かい、コープとビック1の間くらい)
Tel.098-932-3969


  


Posted by reika at 22:58Comments(0)お知らせ

2011年01月16日

★アメーバブログに引っ越します(^▽^)/★

前々からお知らせさせていただいた
アメーバブログへのお引越しをします!

アメーバブログ「-sweet*heart-Tiara」
(スイーツハートティアラ)

みなさん今日からこちらへ遊びに来て下さいね~♪♪(^▽^)

スイーツデコを初めてからてぃーだブログでの一年間、
スイーツデコを通してたくさんの人と出逢うことができましたサクラ

私の作るスイーツデコを可愛いと言ってもらえることが
本当に本当に嬉しくて・・・

これまで毎日、楽しくスイーツデコ活動をすることができました*゜

毎日ブログを見にきてくれた方
ランキングぽちっと応援してくれた方
コメントを残してくれた方

イベントや委託販売先で私のスイーツデコを手に取ってくれたみなさん
お友達になってくれた作家仲間のみなさん

スイーツデコの師匠、高澤あんず先生・・・

まだ高校生でチキンな私が
こんなにたくさんの人と出逢えたことは奇跡です(笑)!

本当にありがとうございました!

これからもどんどん世界が広がっていくんだと思うとワクワクしてきますハート

これからアメーバブログでもよろしくお願いします!(´∀`*)

★reika★
  


Posted by reika at 20:03Comments(3)お知らせ

2011年01月15日

ひび割れがリアルな型抜きクッキーの作り方♪

こんばんは♪
今日はセンター試験一日目でしたね

思ったより寒くもなくて安心していますが
友達がどうだったかドキドキ気になるreikaです(・ω・;)

さて今日は、
ひび割れがリアル!なクッキーの作り方をご紹介しますピカピカ

粘土はコスモスを使用しま~す(^^*)

まずはコスモスを
グレイスカラーきつね色で色付けします

しばらくこねて乾燥してきたら
わざとひび割れが出るように伸ばしていきまーす!

こんな感じ★(^▽^)



下から押し上げるようにすると出やすいですサクラ
そしていい感じの所を狙ってすかさず型抜き!



じゃんっ!ピカピカ
うまく本物みたいにひび割れたクッキーができました!



美味しそうでしょ~!ハート

大成功ですっ!(・ω・´)



ちょっとガサガサなくらいでも、
思いっきりひび割れてても

全然リアルに見えるので問題なしです(^^)

クッキーの型抜き作業は簡単で楽しいので、
みなさんもぜひ挑戦してみてくださいね♪

以上ひび割れクッキーの作り方でした!よつば

話は変わりまして

一昨日の病院の日は
病院帰りにお父さんとラ・メールでランチしてきましたハート



最近サラダがブームなreikaです(^v^*)

冷えた大根の千切りに
ごまドレッシングがたまらなく美味しかった!ハート

デザーート*゜



とっても美味しかったです(^^)

今日も見てくれてありがとうございました!

*○゜*○゜*○゜

スイーツデコランキング上がると
とってもと~っても!嬉しいです!アップアップ

「クッキー本物みたい!美味しそう!」と思っていただけたら
↓こちらのバナー↓をクリックお願いします!(*'-^)-☆


携帯からの方はこちらから
にほんブログ村 スイーツデコ
  


Posted by reika at 20:05Comments(2)スイーツデコ

2011年01月14日

お花と苺のスイーツたっぷりのきらきらスキン*゜

こんばんは~!

いよいよ明日はセンター試験ですね!
全国的に寒波らしいですから
ちゃんと暖かくして万全の状態で受けてほしいです・・・

友達みんながうまくいきますように!ピカピカ

さてさて今日はですね

一昨日の日記で
「アメーバのスキンデザインしたよ~」と書いたんですが

携帯からは見れないのが残念・・・(′・ω・`)
という声をいただいたので
携帯で見れるように画像として

↓こんな風に↓してみました!



現在のスキンこんな感じで~す!!(^▽^)ハート

左上からアップアップ



バラが大好きなのでたくさん入れたんです*゜
あとキラキラ~!

右上サクラ



生クリームと苺の組み合わせ最強!!
苺の断面も綺麗で本当に美味しそう(′∀`*)

左下よつば



キウイ・さくらんぼのフルーツや
さっくり焼けたビスケットも置いてみました

どれもこれも生クリームと合うスイーツたちです♪

右下音符オレンジ



ここは乙女チックにフラワーー全開!(笑)
宝石も散りばめてゴージャス感を演出キラキラ 

記事タイトルの装飾も作りましたリボン



苺×花タッグはもう本当に好きです!(^^)

そして・・・
なぜか昨日の記事を消してしまいました!!Σ(゜口゜;)

あれれ
どうしちゃったの自分・・・!!汗

せっかく頑張ったアイスがorz

というわけで画像だけもう一度載せときますね



一生懸命周りを付けていったアイスです!
質感にこだわりました★



表面もお気に入りのストロベリーアイスですハート



ありがとうございました♪

*○゜*○゜*○゜

スイーツデコランキング上がると
とってもと~っても!嬉しいです!アップアップ

「スキン可愛いねっ」と思っていただけたら
↓こちらのバナー↓をクリックお願いします!(*'-^)-☆


携帯からの方はこちらから
にほんブログ村 スイーツデコ
  


Posted by reika at 18:50Comments(0)スイーツデコ

2011年01月12日

お花とスイーツのスキンデザイン♪(^∀^*)

今日はアメーバブログのブログデザイン(スキン)を更新しました!

「花と苺とたっぷりのスキンカスタマイズしました!*゜」

お花や生クリーム、苺などの写真素材を
1つ1つ大きさや場所を決めて
全部デザインしたんですよ〜!

コラージュみたいな感じ
そのパソコン版です

最初はパソコンが上手く操作できなくて大変だったけど
なんとかトップと、
記事タイトルの装飾までできました

甘々ピンクの乙女ちっくに仕上げてます(笑)

楽しかった〜(*^▽^*)


少しずつ、少しずつ
アメーバへのお引っ越し準備をしています(*^v^*)

アメーバに移っても
ティアラをよろしくお願いします!*゜


スイーツデコブログランキングに参加中♪

デザインを頑張ったreikaに
「お疲れさまっ!」のぽちっとよろしくお願いしますo(^▽^)o


携帯からの方はこちらから
にほんブログ村 スイーツデコ

明日は月一の通院日だ〜
行ってきます!
  


Posted by reika at 22:38Comments(0)スイーツデコ

2011年01月10日

ハートのマカロンストラップをラッピング完了~♪

合格祈願のお守りの
ハートのマカロンをラッピングしました(^▽^)ハート

じゃかじゃん!



できました~!

後ろにはレースの可愛いメモ用紙を入れて
文字を書いて入れてあります*゜

マカロンもアーーップ☆



うふふ~(^^)
キラキラのつやつやですよ!キラキラ 

ストーンのカラーも一人一人のイメージに合わせて
選んだのでこだわってます!

ちなみにこれはまいちゃん

みんなの合格祈ってます!!(^▽^*)

それから
スキンの製作もしてますよ~よつば

ピンクとお花とスイーツの可愛いやつイチゴ
お楽しみに~!(´∀`*)

*○゜*○゜*○゜

スイーツデコランキング上がると
とってもと~っても!嬉しいです!アップアップ

「スキン楽しみにしてるよ~!」と思ったら
↓こちらのバナー↓をクリックお願いします!(*'-^)-☆


携帯からの方はこちらから
にほんブログ村 スイーツデコ
  


Posted by reika at 21:40Comments(4)スイーツデコ

2011年01月09日

夢の砂糖たっぷりがけ~!*゜キラキラ!(^▽^*)

今日はガラスビーズをまぶして
ひときわあま~いスイーツができましたよっ!ハート

じゃーーん!



砂糖たっぷりで、と~っても甘そうでしょ!?

チュロスなんか最高です!(>ω<)ピカピカ
キラキラしてとっても綺麗ですよねキラキラ (´∀`*)

こちらの搾り出しクッキーは
溝にだけ砂糖をまぶしてあります



普段はこんなクッキーなんか見かけないから
「夢の」砂糖たっぷりがけです!

自分が好きなものを作れるのがスイーツデコの面白い所サクラ
砂糖たっぷりまぶすの楽しい~!(^^)

ハートのキャンディも作りました♪



んん~これは甘そうっ☆
色も明るくていい感じ

触ると若干ポロポロ落ちてくるので
明日またニスを塗ってコーティングしたいと思いますチェリー



今日は、兄の成人式でした!
朝からスーツでキメてて
普段スーツ姿なんて見ないだけにかっこ良かったです(´∀`*)

いいなぁ20歳!
私はあと2年後だ・・・!

*○゜*○゜*○゜
スイーツデコランキング上がると
とってもと~っても!嬉しいです!アップアップ

「砂糖がけ美味しそう~!」と思ったら
↓こちらのバナー↓をクリックお願いします!(*'-^)-☆


携帯からの方はこちらから
にほんブログ村 スイーツデコ
  


Posted by reika at 19:56Comments(0)スイーツデコ

2011年01月08日

続・きらきらハートのマカロン(´∀`*)

こんばんは~!
今日は、明日本土へ帰る親戚家族と
最後だからとずーーっと遊んでましたサクラ

他の親戚みんなも集まったから
ついさっきまで大騒ぎのプチ抗争でした(´∀`*)

DSで太鼓の達人を通信対戦したり
ピザも食べてとっても楽しかった~♪♪

こういうみんなで集まるのは賑やかで大好きです(^^)ピカピカ

****

今日は前に作ってあったマカロン
ニスが乾燥完了したのでシリコンをはさんで9ピンを差しました!



じゃじゃーん♪
こうやって6個並ぶとめちゃ可愛いでしょ!(^▽^*)

ツヤツヤして綺麗~*゜



ハート型は丸型と違って
クリームを挟むのが難しかったですが

少しだけ、チラリと見えるクリームがツボですよつば

こんな感じでストラップにしてプレゼントしますよ☆



ヒモ部分もピンク~(^ω^)ハート
可愛らしさ全開です!笑



やっぱりハートって可愛いですね
すっごく胸キュンです(><)ハート

注意お知らせ注意

近々てぃーだブログからAmebaブログにお引越しする予定です!
現在もちょこっとペタ機能やピグしたりしてますので
良かった遊びにきてくださいね~!
こちら⇒Ameba reikaのブログ

スキンも可愛く自作するつもりです*゜
Amebaに移ってもよろしくお願いします(^▽^)/


*○゜*○゜*○゜
スイーツデコランキング上がると
とってもと~っても!嬉しいです!アップアップ

「マカロン可愛い!」のぽちっと
↓こちらのバナー↓をクリックお願いします!(*'-^)-☆


携帯からの方はこちらから
にほんブログ村 スイーツデコ
  


Posted by reika at 21:44Comments(0)スイーツデコ

2011年01月07日

ミニチョコアイス(*^0^*)リアルワッフル作り♪

こんばんは♪

今日はデコペンに使うための
ミニチョコアイスをぽこぽこ作ってましたハート(^^*)



今回ちょっとこだわってまして

粘土にグレイスカラーで色付けをする際、
わざと少し残してチョコチップぽくしたんです!ピカピカ



そして質感をリアルにするために
少し乾燥させて、表面にひび割れを作ってあります!

おかげで美味しそうになりました☆



周りは歯ブラシでぼそぼそした質感を出してますサクラ
いい感じでしょ~(^▽^)



そして・・・
じゃんっ!リアルワッフル製造機械!!キラキラ 



今日リアルなワッフル焼きました♪♪
ハート型でめちゃかわゆすです(>v<)ハート



「焼き色こんな風になるんだ~」とか観察しながら作ってました(笑)

4つ並べて四つ葉のクローバーよつばなんちゃって



作るのも楽しかったし食べるのも美味しかったです!
またやりたいなぁ~(^ω^*)

*○゜*○゜*○゜
スイーツデコランキング上がると
とってもと~っても!嬉しいです!アップアップ

「チョコアイスおいしそっ♪」
「ワッフルよかったね~(*^▽^*)」のぽちっと
↓こちらのバナー↓をクリックお願いします!(*'-^)-☆


携帯からの方はこちらから
にほんブログ村 スイーツデコ
  


Posted by reika at 21:55Comments(0)スイーツデコ

2011年01月06日

なちゅら。まむさんでお買い物★にわとりちゃんゲット!

昨日、学校帰りになちゅら。まむさんでお買い物

「手作り雑貨 Happpy*」miho*さんの
にわとりちゃんゲットしてきましたーーー!!(≧∀≦)ピカピカ



きゃーーかわゆすーー!ハート
かわゆすぎて
勝手に「Happy new year!」の文字入れちゃいました(´∀`*)

カゴの中に入っていたのは・・・ウンチです
大爆笑~~!!



つぶらな瞳がとってもキュートでしょ?ピカピカ

実は結構前から狙っていたので
今回うちに来てもらえてすごく嬉しいです♪

癒されるわぁ~ハート

そして・・・
スイーツデコに使うミニお皿も買って来ました!



縁が金色でとっても可愛いお皿です♪

せっかくなので
ホットケーキを乗せてみましたよ~(^0^)

じとっ・・・・



食べちゃダメだよっぶーん

そしてそして
2011年のカレンダーもいただいてきましたっ!



ぐでんっとしたポチが癒し系なこちら
chanさんのイラストもちょー可愛いんです!(^^)



あはは~似てるっ!(*^▽^*)サクラ

あかしさんありがとうございます!
大切に使わせていただきますね☆★

*○゜*○゜*○゜

今日も一日一回ぽちっと!
↓ランキングクリック↓お願いします!(*'-^)-☆


携帯からの方はこちらから
にほんブログ村 スイーツデコ
  


Posted by reika at 21:08Comments(2)スイーツデコ

2011年01月04日

キラキラハートのマカロン(*^▽^*)

こんばんは!
明日から新学期が始まるreikaです~!

今日は家でいとこの遊び相手をしながら
冬休みの課題と格闘していました(^^*)

休みの最終日にしか宿題をしないreikaです(笑)
頑張りました

そして今日のスイーツデコは・・・

前回作ってた↓これ↓



合格祈願のお守りとして友達にプレゼントする
このハートのマカロン
マニキュアを塗ってキラキラさせましたピカピカ*゜



どう~?
キラキラしてとってもキュートでしょ!ハート(^▽^)

明日にはストーンもくっつけて
もっと可愛くしたいと思ってます♪



喜んでくれるといいな(*^^*)ハート

明日は久しぶりの学校・・・なので
今日は早めに寝ま~す

おやすみなさいサクラ(・ω・)ノシ

*○゜*○゜*○゜

「マカロン可愛い~!」と思っていただけたら
↓ランキングクリック↓お願いします!(*'-^)-☆


携帯からの方はこちらから
にほんブログ村 スイーツデコ
  


Posted by reika at 20:57Comments(2)スイーツデコ

2011年01月03日

あけましておめでとうございます♪


2011年
あけましておめでとうございます!o(^▽^)o


昨年は大変お世話になりましたスイーツデコを初めて
このブログを通して
たくさんの人と出会い、関わり
一緒に楽しく過ごせたことに
本当に感謝します!

今年も-sweet*deco-Tiaraを
どうぞよろしくお願い致しますo(_ _*)o


この3日間は、
友達とカラオケに行ったり
家族でランチに行ったり
ラウンドワンに遊びに行ったり
年始周りをしたりと
楽しく過ごしてました〜♪

1日にはお楽しみ年賀状が、
今年はスイーツデコを通して知り合いになった方からも届いていて、
新年早々とても嬉しい気持ちになりました!

まあえさんありがとうございます〜!\(^∀^)/

今日は年始回りをしてきて、
親戚から最後のお年玉も頂戴して参りました…!!

今日の写真は
親戚の家の庭で撮ったお花です

花びらが多くて迫力がある、
でも小ぶりで色鮮やかな
かわいらしいお花でした(^^*)

そして!
なちゅら。まむさん
先日納品した福袋の紹介をしていただきました〜(^O^)/

なちゅら。まむさんは5日オープンです!
みなさまぜひ遊びに来てくださいまし♪
それでは次の更新で reika


新年おめでとっ☆ぽちっと
↓ランキングクリック↓お願いします!(*'-^)-☆


携帯からの方はこちらから
にほんブログ村 スイーツデコ
  


Posted by reika at 21:44Comments(2)ブログ

2010年12月30日

なちゅら。まむさんへ福袋の納品準備完了♪

こんばんは♪
今日はなちゅら。まむさんへ納品する福袋をつくっていました(^▽^*)

中身をどうしようかな~と考えてこんな感じに!よつば



◆チョコミラー
◇デコペン
◆カップケーキのメモスタンド
◇パッチン留め
◆大きめ髪留め
◇アイスマグネット
◆マカロンストラップ

以上7点の超豪華福袋になってます(≧∀≦)ピカピカ



キラキラのカゴに入れるともっと可愛くなりました☆

一度もお店に置いたことがないものも入ってますよ~音符オレンジ



もらって嬉しい♪持ち運びに便利♪な
お役立ちスイーツデコをたくさん入れました!

お店でこのスイーツデコを見た人が
「わぁ可愛い~!」と笑顔になってくれたら嬉しいなぁ(^^)ハート



今年はこの一点のみとなります。

なちゅら。まむさんの新年初売りは5日ですハート
足を運ばれる方はぜひ見て行ってくださいね!(*^▽^*)

それではみなさん良いお年を!

*゜○*゜○*゜○

↓帰る前にこちらをクリックしていってくれると嬉しいです!キラキラ 


携帯からの方はこちらから
にほんブログ村 スイーツデコ
  


Posted by reika at 21:41Comments(0)スイーツデコ

2010年12月29日

パステルカラーのマカロンタワー*シルバーリボンで冬のおめかし

こんばんは~!

今年も残りあと2日とちょっとになりましたね
今日は年賀状の印刷と宛名書きをしていました(^^)キラキラ 

そして!
あんずさんの講習で作ってきたマカロンタワーに
リボンとお花を添えて完成させました*゜

じゃじゃ~ん!!



パステルカラーのマカロンで
クリスマスをイメージして作ったタワーですハート(´∀`*)
ちょっと時期をすぎてますが講習があったのは11月なので

これがこんなに綺麗になったんですよ!
(↑11月18日の日記に飛びます)

リボンは雪みたいで可愛いかなと思ってシルバーにしましたリボン



リボンの重なりも綺麗です♪



お花は紫陽花のプリザーブドフラワーサクラ

わざと全体にではなく
右下の方にだけデコレーションにしました!

マカロンをくっつけている生クリームはシリコンで
下にデコレーションしてある生クリームは粘土製です



粘土のホイップは久しぶりでしたが
柔らかくて絞りやすかったです(^^*)

上からアップ



スイーツデコランキングに参加しているんですが
最近ちょっと落ち気味で寂しいです・・・(;ω;)

ランキングが上がるとやる気がぐーーんと上がります!

これからももっと頑張っていきたいと思いますので
「マカロンタワー可愛い!」と思ってくださったらぜひ応援ぽちお願いします!ハート

私にやる気をくださーーい!ヽ($≧∪≦*◆)ノ

↓やる気アップクリック!キラキラ 


携帯からの方はこちらから
にほんブログ村 スイーツデコ
  


Posted by reika at 22:36Comments(2)スイーツデコ

2010年12月27日

あんずさんの講習で作ってきたもの♪トランプ型のレジン

こんばんは~!
昨日は親戚の子の子守してたら
あっという間に一日が終わっていていました

子供たち元気ありすぎ!(=▽=;)
お姉ちゃんはついていけないよ・・(笑)

さてクリスマスも終わってしまいましたが
いまだにサンタさんを飾っているreikaです

まだまだクリスマス気分が抜けませんぶーん

さて今日のスイーツデコは

高澤あんずさんのスイーツクラフトマイスター認定講座で
作ってきたレジンの作品で~す♪
じゃんっ!(^0^)/ピカピカ



トランプ型ってオシャレでしょ?
可愛いシールを閉じ込めました★



カラーは元気が出てくる黄色をチョイスキラキラ 

講座では自由に入れるシールを選べたので
スイーツデコらしくスイーツを入れました(´∀`*)



先生のところたくさんシールがあって悩みました~!

でも本体がトランプの形なので
中にもトランプ系のもの選んでを入れましたよハート



ぷりん♪ママが好きなリラックマもハート



一番のお気に入りはコレ*゜



赤ずきんちゃんです(^^)
走る赤ずきんちゃんのバスケットからお花がこぼれた・・・というストーリーつき

二層になってま~す☆



写真では分かりにくいけど
下の白い層には紫のラメ入りなんです!

キラキラしてて綺麗ですよよつば



トランプ型めっちゃ可愛い~(´∀`*)
ストラップとかにしたらいいかも!

レジンは今までなんとなく難しそう・・・と思っていて
せっかく材料はあるのに作ってなかったんですが

講座で作ってみたら結構簡単だったし楽しかったので
来年からいっぱい作りたいです!(^^)

*゜。イチゴ*゜。

スイーツデコランキングに参加しています!

「トランプ型レジン可愛いね!」と思ったら
↓こちら↓のバナーをクリックよろしくお願いします!ヽ($≧∪≦*◆)ノ キラキラ 


携帯からの方はこちらから
にほんブログ村 スイーツデコ
  


Posted by reika at 21:51Comments(0)スイーツデコ