飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › エギング一年生

シルイチャー1.5kg

今週月曜日にイカ釣りに行きました〜

もうエギングは飽きたので、当分しないつもりだったのに、夜の9時半くらいに家に相棒が迎えに来て、取りあえずついて行く事に・・・

10時にポイントに着きエギをキャストッ
ヤバイヤバイ潮の流れが速いし(汗)水深も1.5位しかないし
右に左にエギが暴れて当たりもよく解らない(泣)

こりゃ今日は駄目だなって思って、相棒が帰るって言うの待とうと思ったらいきなりゴゴンッ

ジジイ〜 ジジイ〜

ドラグ閉めて無理矢理ゴリ巻きして、電灯照らしたら意外とデカイ
計ったらちょうど1.5キロでした

10時半まで粘ったけどその後アタリが無いので納竿して、家で酒ぬめ〜しました。   続きを読む

Posted by つばさ~ at 2012年03月14日 18:28

クブシミ、ゲットゥ〜

大潮なので、相棒のミツーと夕方から最近行けば必ず釣れるミラクルポイントにエギングしに行きました。

午後5時ポイントに到着、釣れる時間帯までちょと早いので、コーヒー飲んだりしてダラダラ、6時前から本格的に釣りに集中してスタート

取りあえず上の層を探りながら誘ってみる。

がっアタリ無しっう〜んこれはシルイチャーは居なさそうだなって事で

底のクブシミ狙いに変更して底を長めに攻めているとゴゴンッ根がかりかっ?重いっ直ぐにドラグを閉めて竿の力で底から浮かして寄せてくると以外と引くしっ(笑)

のんびり楽しみながら寄せて引き上げると
二キロ以上有りそうな感じのクブシミでした。

一時間くらいして納竿、そして読谷イオンのプリモキッチンのお世話になってるセンパイに釣ったらあげる約束していたので、持って行きました。イカスミパスタなら20人前くらい出来るかもねっ(笑) 刺身でも40人前くらい有るかな〜??

自分&職場の皆もまかないで(強制)最近イカ刺、ソーメン、ゲソ唐、墨汁、パスタ、一夜干し、バター醤油焼き、etc
などなどイカ料理のオンパレードでした。そろそろ飽きて来たので、タマン打ち込みでも行きたいな

Posted by つばさ~ at 2012年02月20日 23:51
Comments(2)エギング

シルイチャー1.1キロ&クブシミ1.6キロ

月曜日、職場しんかに釣り場所教えに行って、自分が釣ってしまったので(反省)
仕事終りの木曜、夜12時から、夜のリーフにリベンジして来ました

開始一時間くらい当たり無し

自分もエギングしたこと無いポイントだから、本当に釣れるかなーて思ってたら〜

暗闇から釣れましたーって声がっ
走って見に行くとクブシミが、ギャフ打って上げて、
釣ってくれたのでほっとしました(笑)

そして30分位して
シルイチャーを自分が釣り
納竿しました。

Posted by つばさ~ at 2012年02月10日 17:45

エギングでシルイチャー

月曜日の夕方、職場の後輩にポイント教えながら、2週刊ぶりのエギングに出撃して来ました

張り切ってポイントに着くと強風の向風で最悪なコンディション(泣)風向き見てなかった・・・

とりあえずこの場所の攻め方教えて、エギをキャストするといつもの半分位しか飛ばない( ̄□ ̄;)!!

ま、いっか!手前でも釣れるだろって移動しないで、頑張ったら、5メートル位で当たりが、

向風で糸が竿先にカランだのでほどいてる内に掛るだろってゆっくりほどいて、リール巻くと重みがあるっ軽くフッキングして、ゴボウ抜きしてやりました(笑)

820gのシルイチャーでした。

Posted by つばさ~ at 2012年02月08日 17:59
Comments(3)

シルイチャー、ゲッツ!

旧正月の夕方中部西海岸でエギングしてきました〜

このポイントはいつも何人も釣り人がいるのに旧正月のせいか、寒さのせいか、一人もいねーっ(^O^)ヤッピー貸し切り状態(笑)

だけどウネリと高波で、いつものポイントでは投げれんっオーマイガッ
諦めて少し離れた波の静かな場所で釣りスタート

開始30分の午後6時まずは一回目のアタリも・・・ ミーイチャー
可哀想だけどタマン用にキープ

そして数投目、二回目の当たりが(笑)まぁまぁの引きで、寄せて来ると1キロ弱位あった、のに足一本しかかって無くてバラシ(泣)

そこから一時間位あたり無し気分転換にエギを使った事無い奴にチェンジッ

この場所は、イカだらけだからガンガン捕まえて来てねってっおまじないかけて一投げ目っ

シックって

沈下

シックってっガンッ乗った(笑)
ウートートゥーが効いたぜ〜

600位のシルイチャーでした。

かたには不満でしたが遊べたし寒くなったので納竿しました。

Posted by つばさ~ at 2012年01月25日 02:35

シルイチャゲッチュー

仕事帰りに近場の漁港でちょいエギングして来ました

ここは根がかりが多いのでバラバラにして改造した90円エギで攻めてきました   続きを読む

Posted by つばさ~ at 2012年01月15日 14:19

シルイチャー2.1キロ

昨日の夕マズメ狙いでエギングして来ました、開始して直ぐにガンガンってアタックしてる(笑)新しく釣り場に合わせて作り直した試作エギを投入して5分位、当たりがあった場所を攻めてるとガーンって根がかりみたいな当たりっやっと掛ったo(^-^)o
イカの引きを十分味わって上げたらデカっ( ̄□ ̄;)!!
2.1キロ有りました(笑)

Posted by つばさ~ at 2012年01月11日 01:47

久々に〜

今年は忙しすぎて、7月を最後に釣りに行けなかった(泣)

だけどPE巻き直したので、意地だして夕方だけエギングしてきました

釣り開始して15分位でエギに当たりが何度かあるっミーイチャー1匹あげて、まだ当たりは有るけど掛らないので特製デカエギに変えてみた、したら一投めですぐに乗ったっイェーイ久しぶりにイカの引きを味わい、直ぐに同じ場所にエギを入れると・・・

ヒットっ今度はデージあり得ないひきでPEスプール見えるくらい引きずり出されて、慌てて止めようとして切られました(泣)経験不足だな

Posted by つばさ~ at 2011年12月29日 12:00
Comments(0)

1月釣果

アケオメ〜
今年はタマン&エギングにまたハマって石川〜平安座〜宮城島など釣り歩いてるけど6連続ノーチリン
タマンは何処に居るのかね

エギングは絶好調でシルイチャからシガヤ−から毎回釣れてタマンの餌には困らない  続きを読む

Posted by つばさ~ at 2011年01月27日 15:12

月曜日の釣果

日曜日の夜中から朝まで、一週間ぶりにチン釣り行って来ました
釣り始めると水温上がってるのか、餌取りだらけ
満月ということもあり、チンは寄って来てないみたいでアタリも激渋(涙)

しかしお土産釣らないと帰れないし

チンのアタリもちょくちょくあるけど食いが渋くて針がかりしない遠投して仕掛け、這わして手前まで探ってみたり、浮かしたり、色々試してやっと

37センチ800g一枚 30センチ一枚 小チン唐揚げよう一枚
打ち込み用の小魚などなんとか釣れて納竿

やっぱり月夜はイカか太刀魚が良いな

Posted by つばさ~ at 2010年11月24日 14:09

昨日の釣果

チン35センチ一枚
小チンたくさんリリース
カースビー36センチ
キス 二枚

目の前に網入れられていたけど、なんとかお土産は捕れました

Posted by つばさ~ at 2010年11月16日 17:44

最近の釣果11月

チンが好調と聞いて仕事終りに職場近くの熱田へ行って来ましたサイズは25〜35センチで小さいですが、本命入れ食いだったので遊べましたカーエーばかり狙っていたので久し振りのチン釣りは早合わせし過ぎでスッポ抜けや合わせ切れ連発次はデカイの爆釣するぞ

初ハモ釣った  続きを読む

Posted by つばさ~ at 2010年11月13日 13:21

最近の釣果

今年の夏はバタバタで全然釣り出来なかったけどチョロチョロ釣り再開

刺身食べたくてサヨリ狙い  続きを読む

Posted by つばさ~ at 2010年11月12日 12:49

久し振りに

こんにちは

マギーカーエーちゃー釣り〜してたら[事故に気ーつけないと]って言われて マジでバイクが突っ込んで来て釣りする気分にならなかった

このあいだ一ヶ月前にマギーたー上げた潮だったから意地出して朝まで釣りしたけど、隣の人に上げられ坊主でした

だけど気分転換にはなったのと、ポイント潮の流れ方でドコが釣れてドコが釣れなくなるとか時間帯とか色々分かったので収穫はありました   続きを読む

Posted by つばさ~ at 2010年06月04日 14:10

カーエー偵察

昨日は夜中からカーエー捕獲作戦で西海岸攻めたけど雷&で命の危険を感じ、急いで帰宅

昨日の雷は怖かった〜
UPする写真が無いので〜
10年前のオナガ

44センチ
2.4キロ

魚拓採ればよかったぜ

Posted by つばさ~ at 2010年05月10日 17:12

GW釣餓鬼ダービー結果

皆さんこんにちは。

2010年GW期間 釣り大会も終りになりました
今年は休みが無かったので仕事終りにしか釣行できず釣れるか心配でしたが 何とかカーエー

44.5センチ 1.85キロ
47.8センチ 1.9キロ

の大型二枚を上げられ、優勝出来ました

閉会当日40 41 38 の良型カーエー三枚釣り上げたともしーが2位おめでとう
三位は30〜40センチのカーエー10数枚上げたミーツが計量してないので。

マーエ−35センチのリューが三位おめでとう

大会参加した皆さんお疲れさまでした

次は7月に開催するらしいので皆頑張って盛り上げましょう

Posted by つばさ~ at 2010年05月06日 13:40

カーエー47.8センチ

どうも皆さんこんにちは昨晩、連日の寝不足で体調不良になり、めまいと吐き気のなか少しだけならと強行してきました。

ポイントに着くと5人も先客が居て、あちゃーなげれないかもな〜と諦めながら先まで行くと全員内海に投げてるっ
よっしゃ数日前に外側で44・5上げてるので、外海に向かって釣り開始新開発の特製当たりエサもだして、
ミンタマ−の猛攻撃
内側の人達もあたりがなく帰りだしたり…俺も帰りたい…寒い
ケミも光が弱くてよく見えない
その時っ微妙にウキが浮いてる?? 潮がひいてるから根に当たってるなーってゆっくり巻いたらっグググッて、来たー

もう右に左に大暴れこれは間違いなくカーエーだなって無理せず行かしたり寄せたりで、少しずつ寄せ周りの人達も皆来て見てる。するとゆだんして手前で敷石に入られガッチリ動かないギャラリーもあぁって帰り
それでも竿はテンションかけたまま、めげずに5分くらい待つとググッでっでた〜無理矢理浮かし、空気吸わし何とかタモ入れふぅ
ステップで計量47.8センチでした。腕痛い

こないだのカーエーはダービー4位まで落ちてたけどまた暫定1位にまだまだサイズUPするぞー。  続きを読む

Posted by つばさ~ at 2010年05月04日 13:02
Comments(5)

カーエー捕獲成功o(^-^)o

昨日は仕事終りに嘉手納に出撃っ

んで着いたら2mおきに釣りさ〜が11人も

にりたけど気を取り直して車で流しながらポイント探し職場の後輩と新たな刺し餌開発したので試したいっだけど、ど干潮で水がない

やっとこさ良さげな釣り場発見
しかも一人も居無い
地面には緑色の撒き餌がちらほら

ここカーエー釣れるのかな?プロファイラ〜なっております

まっ仕方ないので釣りスタートだけど2時間半当たり無しっ餌も触らない

もうマキエも無いし帰ろうかなしたら、ウキがミリ位引いてるフッキングしたら割とすんなり浮いたのでボラやっしぇ と思ってたら底に突っ込み出した

ヤバッカーエーやっさ
だけどハリスも5号だし久しぶりに足場がしっかりしてる釣り場での釣りなので余裕でぶっこ抜き
まだまだ仲間が居る筈だから急いで針外して
再トライっだけどにりたー撒き餌ないし〜

結局一枚

44・5センチ
1・8キロ

カーエーダービー一番乗りで暫定1位

いいポイント発見したし、餌も上等だったから今日も夜中仕事終わって行こーとっ  続きを読む

Posted by つばさ~ at 2010年05月01日 11:36

またまた

俺は行けなかったけど

釣餓鬼メンバーみーつ昨日も釣れたらしいのでとりあえずUP

Posted by つばさ~ at 2010年04月23日 14:06
Comments(5)

昨日の釣果

カーエー36センチだけどおデブ

まだチンも居るみたいです   続きを読む

Posted by つばさ~ at 2010年04月22日 14:12