飲酒は20歳なってから。飲酒運転は法律で禁止されています。あき缶はリサイクル
てぃーだブログ › ケンゴー沖縄 釣餓鬼日誌!!

あけましておめでとうございますー

あけましておめでとうございます(^^)

とりあえず釣りはしてました。エギングタックル全部そろえてエギングも始めました(^_^)v

慣れない釣りで釣れると小さいのでも死に嬉しいすね(^_^)v

で一昨日は初チン狙いにいきました!雰囲気はい~かんじでしたがあんまりでした(^。^;)でも四時間くらいの釣果です(^^)ばらしもありだったんで次はリベンジしたいと思います(^_^)v

で新しいポイント見つけたっぽいんで次は沈めてタマン狙ってみます(^_^)v釣れたらまたアップします(^_^)ノ

Posted by ケンゴ at 2013年01月22日 15:29
Comments(3)

辺野古 沖磯~平島フカセ!!

昨日は 辺野古沖磯にヒーデーとヒデキさんの三人で渡礁してきました!!

朝一は 小さいクチナジやミーバイがウキを引ったくってくれましたが 昼前からは餌取りも見えない ただのプール(笑)それでもせっかく渡ったから、釣りしてても、やっぱりな~んも釣れない(--#)
イラブチャーでさえ 巻いたら付いてるってくらいアタリもださない(´д`)おわっちょん(笑) 巻いたら付いてるパターンで二枚ほど釣りました(笑) ウキは入っても1センチくらい(笑)     結局活性はあがらず、きつい海でしたね~↓ 三人での釣果です(笑) 今度は潮あてて リベンジしたいと思います↑とよしまさんありがとうございました(^_^)b

Posted by ケンゴ at 2012年12月10日 08:36
Comments(6)

誰か 誰か助けてくださ~い

て、言うのも 最近からの話なんですが 最近釣りに言って帰ってきたら 異常に 手が痛い!!!!タラ~

さらに 3日後には手がボッロボロに剥がれるんです。汗  で うっすら思ってたいたのですが、 昨日調べたところ
オキアミに入っている防腐剤で手が負けている様子ダウン
前までは こんなことなかったのに(T-T) やっぱりゴム手着けるしかないんですかね???

でもハリとか結びにくそうがーん

誰かいい対処法あったら教えてくださ~いm(_ _)m
このままでは釣り辞めてしまいますm(_ _)m

Posted by ケンゴ at 2012年11月28日 08:56
Comments(3)

夕まづめー

昨日は 先輩のおばーのカジマヤー祝い(^_^)v終わって4時くらいに釣りしたくなり ひっさしぶりに刀釣りに

結果 3キャッチでしたー(^_^)v
やっぱりいいねー すぐ釣れるし 気楽だし

また時間ないときはルアーしにいきます(^_^)v

Posted by ケンゴ at 2012年11月26日 12:23
Comments(2)

チヌ、、爆釣だったけど、、、

今回もチン狙ってきましたよ(^_^)v 前日大雨が降っていたので濁りがあるか心配でしたが大丈夫そうでした(^_^)b

釣り前に撒き餌を40発くらい打ち込む。

で釣り開始。 一投目からウキが消し込む!!
くわがなー(笑)  でもずっと反応はあり、魚は集まっているようす(^_^)b

何度か投げていると、  ウキが消し込む!上がってきたのは 目当てのチンだ(^_^)v さらに撒き餌を打ち込む!!!

それからは群れが入り、ずっと釣れ続きましたが。
型は上がりませんでした↘↘↘↘

あと2ヶ月くらいですね(T-T)

次は型も上げて ばんみかします(^_^)v

Posted by ケンゴ at 2012年11月19日 22:11
Comments(5)

でーじ久しぶり。釣り編

死ぬほど久しぶりです。(笑)おれっす(笑)

スマートホンにしてから全く投稿のしかたがわからず苦しんでおりました。

とりあえず釣りには行ってました(^_^)v
パヤオ行ったり

フカセ行ったり

チン釣り行ったりと下手くそなりに楽しんでます(^_^)v

投稿のしかたがわかったんで またガンガン投稿するんでみなさんよろしくっす(笑)

ケンゴ

Posted by ケンゴ at 2012年11月14日 16:59
Comments(5)

できたぜ!!!!

みなさん こんなにお久しぶりはなかったですm(_ _)m

すまーとふぉん て はいからーケータイに変えてからログインすら出来ず
うっちゃんなぎーしてました。 やっぱりポケベルだな汗
一応ゴールデンウイークにパヤオ行ってきました(^_^)v

それが終わってからは

エイサー

とにかくエイサー漬けな日々を送っています(´д`)
釣りはエイサーが終わってから再開っす_| ̄|○
夏場はエイサーブログで勘弁すm(_ _)m とりあえずログインの仕方もわかったんでこれからは ちょくちょく更新して
いきますんで またよろしくお願いしやーす
じゃ スリサーサー スリ

Posted by ケンゴ at 2012年07月12日 11:20
Comments(3)どぅーちゅいあびー

強風すぎ チン釣り

今日は 前に結構釣れた潮なんで 釣れると思い チヌ釣りに行ってきました

海を見た感じ そんな濁ってないんで 竿0 ハリス1・5でスタートあっ餌は 島エビのムキミ これ海洋レジャーで売ってるんでオススメです

開始から20分

一つ目のウキが入り 2つ目のウキが入る。

ひと呼吸おいてフッキング

まぁまぁの重量感

ゆっくり 楽しみながら タモ入れ

キレイなチヌ 40くらい

それからは しに激流になり
釣りにならない

あとは心折れて 終了しました

針は飲んでる チビは持ち帰り

みなさん針飲んでるのどうしてますかおれは持ち帰るようにしてるんですが…… 教えてください

Posted by ケンゴ at 2012年03月18日 19:47
Comments(7)チン釣り

フカセ~チン釣りへ

昨日は ひっさしぶりにフカセへ

そして 昼くらいまでフカセをした後に チン釣りに行こうと話しになり そのままチン釣りへ

フカセからチン釣りと言う贅沢釣り最高

そして今日の全体釣果

ヤッホー 一層シンク

魚なし

俺は釣り辞めます(笑)

見てくれた方ありがとうございますそしてすみません(笑)

Posted by ケンゴ at 2012年02月13日 15:10
Comments(9)フカセ

今日の釣果~チヌ~

今日は 朝からチン狙ってきました 朝起きれるか 不安でしたが昨日寝る前に釣りのDVDみて気分高めたんで ギリギリ大丈夫でした(笑)
7時頃に釣り開始

タックルは 竿0号 リールは2500番 ハリスは175

1投目 ウキがしもる… 我慢 我慢

我慢できん(笑) アワセルなんか重たいけど ひかない…あげるとバター焼きサイズのカレイ

いぇーい と言ってしまいました(笑)

それからは 小さいチンがポツポツ釣れる、

釣り開始から20分 ウキが消し込み アワセルとなかなかの重量感 0号竿で引きを楽しみながら上げると 40ジャストのチン ラッキー

それからはあまり釣れず 針を飲んでるのは持ち帰りました

真ん中に微妙に映ってるのがカレイです

また日曜日にチヌ狙ってきますさかいに
ひさしぶりの引きはかなり楽しめました

Posted by ケンゴ at 2012年02月03日 15:56
Comments(14)チン釣り

今日の出来事 不発弾

今日現場で仕事していると、何やら外が騒がしい。 選挙の車だろうと 気にもとめず 仕事を続けていた。 道具を取りに車に戻ると、警察がたくさんいて。 なにやら、避難してくださいと 言っている すぐ下の現場で不発弾が発見され さらにユンボーでちっぽがして 煙が出ているとのこと(笑)

でもさすが沖縄(笑) 不発弾現場の隣で オバサン普通に洗濯物取り入れしてる(笑)(笑)

一応無事処理できたみたいです

話変わって 明日は午前中だけチン狙ってきます 5時おきなんですが 起きれるかな(笑)一人釣行は起きる気がしません まっ頑張ってきます

Posted by ケンゴ at 2012年02月02日 21:47
Comments(1)どぅーちゅいあびー

しょーもない記事

今日は人が仕事(打設)してるのを見るだけというしょーもない仕事してます(笑) 楽なんですが 時間が長いんですよね~

本当は昨日チヌ釣り行く予定が 土曜日 八時から飲んで帰ってきたのが7時だったんで 無理でした 沖アミブロック買って二週間が過ぎました(笑) 冷蔵庫でうすまさ幅取ってます(笑)
は~ 釣りしたいな
浜川漁港で 50くらいのチヌマン三枚と 40くらいのトカジャー確認したんですが 近すぎて狙いに行く気がしません(笑)

今週は釣りいきたいな~

釣具も手入れしてないや

今週は沖アミを ブロックとしてじゃなく エサとして使えるように頑張ります(笑)

しょ~もない記事でした~

Posted by ケンゴ at 2012年01月30日 09:33
Comments(13)どぅーちゅいあびー

ウルトラ久しぶりの

更新です(笑) 最近は足の調子もよくなってきました

で実は チン釣り行ってみたんですよ

ずっと更新する気なくて 釣り行ったことも 記憶から消してたんですが、近々釣り復活するんで ブログアップです(笑)

ポイント到着して すぐにマキエちゃ~撒き~

これは釣れると自信マンマンでスタート。

2時間たっても なんも釣れん(笑)

思ってたら

爆釣

ローションが(笑)(笑)

風呂場にもっていくと言うことで持ち帰り(笑)(笑)でぃ

まさかのチンは一枚でした(笑)

しかもローションからのチン。これはなんかあるな(笑)

リベンジしたいんですが、誰かのブログで穂先折れてるの見てしまったんで 呪いがかかってそうで釣り行くのがこわいす(笑)

まっ近々リベンジしま~す

Posted by ケンゴ at 2012年01月24日 19:03
Comments(10)チン釣り

手術~入院へ

膝の手術も終わり。 入院一週間が過ぎました

靭帯と半月盤の手術で5時間の手術でした

まだ移動は車椅子ばっかりで 歩けるようになりたいって強く思うばかりです(笑)

手術した右足なんですが、 ボルトが二本 鉄板が二枚と 右足はサイボーグなってます アームズに出れそう(笑)

して 足に着けるサポーター買わされたんですが。 なんと 98000円!!!高さよ一応保険は下りるんですが どうみても定価高すぎ 磯も歩けるのいつかな涙

入院二週間なんで クウガもぱんぱんに溜め込んで退院しようと思います(笑)(笑)

Posted by ケンゴ at 2011年09月23日 10:48
Comments(13)どぅーちゅいあびー

お盆も終わり

皆さん 本当に久しぶりです 釣りの方は全く行けてなかったです。 お盆エイサーやら 自分なんかが実行委員の祭りの打ち合わせ 休日もずっと 話し合いで、 釣りに行く暇はなかったです

お盆終わったら エイサーも落ち着くんで ようやく釣りに行けると思ってたんですが。。

ウークイの日にやってしまいました 膝が 脱臼してしまい。 今週の土曜日に MRI検査して 多分膝の手術になりそうです

当分は車椅子になるかと

まっ前向きに頑張っていきます

Posted by ケンゴ at 2011年08月18日 17:12
Comments(12)どぅーちゅいあびー

MONGOL800

今日は な な なんと 我ら栄口青年会でモンパチのライブに参加してきました~

こいのうた と 豊年音頭に合わしてエイサーしたんですが 考えたエイサーだけあって 練習ではみんな間違えてました が本番はばっちり とてもいい経験ができたとおもました モンパチの皆さんは 本当にとてもいい人で エイサー本当に良かったよー とお褒めの言葉ももらいました で記念撮影する際に
ドラムの 高里 悟さんに勇気をだして…
慶良間の記事面白かったです
と言いました(笑) ウザがられるかなと思ったら やっぱり釣り人ですね(笑) それからは釣りの話しだけ(笑) DA1さんちゃんと釣餓鬼 の名前出しましたよ(笑)しに緊張したけど(笑) どっかで繋がるはずだから その時はよろしくって言ってました

がまかちゃーになろうかな(笑)嘘

あっ自分9月まではエイサーできないのでこんな記事ばっちりになります(笑)

Posted by ケンゴ at 2011年07月09日 09:09
Comments(6)どぅーちゅいあびー

浜比嘉 離れ磯

今日はひーでー とフカセいってきました~

でも前 GT 見たり キロアップのアオリたくさん見たので 色んなものを持って行く

俺の中では 今日はGT釣って みんな しかばそうやっさ ふふ とか考えていた

朝一 ひたすら ルアー投げまくる 投げまくる 投げまくる 投げまくる

風呂場で投げてるのと変わらん

見切りをつけて フカセ開始
マキエちゃーまき~

魚は~…………

風呂場と変わらん(笑)

粘り続けて 粘り続けて

ジューマー

カマスベラ

は~ でも活性上がってきた
粘り粘り粘り

風呂場と変わらん(笑)

そんな なか 兼城ヒデ年くんは

ちゃっかり釣ったある 逃がせ逃がせ(笑)

して帰りました

俺はもう家からでません

Posted by ケンゴ at 2011年06月05日 20:10
Comments(10)フカセ

尾長グレ

まぁ 焦らんでください(笑)

エイサー練習が始まり 釣りに行けない俺です。

で パヤオに刺身買いに行くと

でた尾長だ で買いました(笑) だから釣ってませんよ(笑) して値段なんですがね… しに高いはずな~と思ってたら

キロ 840円…… トカジャー キロ800円…

オジサン キロ 1140円…

尾長 安っ(笑) サイズは47センチ 大体 1300円くらいでした(笑)

して刺身で食す……

ん んまい 本当にマダイみたい

でも でもでもでもでも オキメジの方が余裕で旨い(笑)

もう買わねー(笑)

気になる人はパヤオに水揚げされてるんでかってみてください
オキメジが旨いすよ~(笑)

はい(笑)すみません ちゃんとまじめに 釣りします(笑)またいつか来週くらいかな 今度は口太くってみます

Posted by ケンゴ at 2011年06月01日 22:54
Comments(10)どぅーちゅいあびー

チン狙いで…

皆さん久しぶりです。おれ ケンゴっていいます。覚えてますか(笑)
今日は潮的には釣れないデータなんですがチン狙ってきました

釣り開始するがエサ落ちない

やーしーがー やっぱりこのポイントはこのままでは終わらない ニヤリ

まずは一匹目 ガクガク40up このポイントはガクガク釣れるとチンが連発します でーじ集中 やーしーがー くーらんしが やーしーがー(笑)
ウキまる引ったくり 今日のタックルは竿0号。 しに走る走る

0号だからかわからないけどなかなか止まらないチンでも0号ならこんなに引くんだ~

上げてみると……

40upロウニンそりゃあ引くわ
0号竿試すにはいい釣行なりました
0号最高マァピィさんありがとうございます
今度はまたいい潮の時にチン狙ってみます

Posted by ケンゴ at 2011年05月22日 21:12
Comments(7)チン釣り

東北地方大震災チャリティーエイサー

過ぎた日曜日 沖縄フィッシングショーが開催され おおいに賑わっていたことだと思います 皆さんお分かりの通り東北地方では恐ろしい地震で多くの方がお亡くなりになり、 莫大な被害をもたらしました。 復旧を願うべく 我ら栄口青年会は北谷美浜でチャリティーエイサーをしてきましたよ

エイサーを演舞し 観客を集め 義援金を呼び掛けました

みんなかっくいーですね

そしてみんな募金活動頑張っています

今日は俺も 竿ではなく バチを持って募金活動頑張りましたよ

結果2時間で124000円と言う義援金があつまりました。 寄付してくださった皆さんありがとう御座いました。
今回集まった義援金は全然寄付させていただきますm(_ _)m

被災地の皆様方の少しでも力なれればと思います。
皆さん頑張ってくださいm(_ _)m

Posted by ケンゴ at 2011年04月12日 20:08
Comments(7)