てぃーだブログ › スクラムハーツの奇跡

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年06月14日

産まれました!

6月14日15時31分
2824グラムの女の子、無事に産まれました!
仕事抜けてギリギリ立ち合うことができました!
名前は美結(みゆ)です!  


Posted by 蒼555 at 17:29Comments(1)

2011年11月01日

11月19〜20日

いきあたりばったりツアーイン宮古島を開催します(笑)
今のところ、Iペイ、蒼、Tかし、Yうきの四名は確定。
10時20分の便で那覇を飛び出し、宮古島へ。
宮古島東急リゾートに泊まって、翌日は、18時40分の便で那覇に帰ります!
まだ飛行機は空きがあったので、日程調整やってみたらどうかな?
  


Posted by 蒼555 at 18:15Comments(0)

2011年11月01日

10月30日( 日)

この日は、Sんごさんのチームと試合しました。
北丘小で5時からやったけど、しにか暗かったな〜
ありゃナイターは厳しいわ。
相手は白ひげ海賊団。
ワイルドピッチで取られてたから仕方ないな〜
改めて思ったけど、左ピッチャーって打ちにくいね〜3対7で負けた〜。
  


Posted by 蒼555 at 18:05Comments(0)

2011年11月01日

10月2日( 日)

この日は、Sんの友達のチームと試合をしました!
俺が来たときには対戦相手はすでにアップを完了。
その時点でうちのチームは厳しいな〜と感じました。特別な用事があるなら仕方ないけど、集合時間はまもるようにしようね。
最近みんな平気で遅刻してくるから気をつけようね〜アップしないとケガしまっせ!
相手は、ハロー侍さん。
糸満高校の野球部メンバーでした。
エンドランとかで点取りよったな〜
あんな〜攻め方されるとうちは対応まだまだ出来ないね〜
みんなで頑張ろう!
結果は、4対10で負けでした。  


Posted by 蒼555 at 17:58Comments(0)

2011年11月01日

8月21日( 日)

この日は朝から南風原中で、スクラムと、GSタイガース、ウルフバックの?チームでした。
どちらもYうきの職場の方々でした!
GSタイガースには前月に負けていたので意地になりました。その結果、3対2で勝利!!
しかし、ウルフバックさんには3対11と大敗。
でも楽しかったな〜!
  


Posted by 蒼555 at 17:50Comments(0)

2011年07月24日

7月24日( 日)の試合

今日はYうきの職場のチームと試合しました!
人数はギリギリだったし、天気も心配だったけど、無事に試合を行うことができました!
いや〜今日は3時試合開始でしたが、めちゃくちゃ暑かった(泣)
Kつひろもばててたしね〜試合は7−2で負けたけど、よい経験になったかと思います!
Kつひろが頭脳プレーでゲッツー取ったし、Yうきはしっかりカバーリングできたし!
打てなかったのは残念だけどね〜!
また次回がんばろう!

PS、8月21日(日)
9時〜15時
南風原中を借りています。?チーム集めて、リーグ戦やりたいな〜と計画中。
日程あけてもらえるかな〜?
  


Posted by 蒼555 at 19:44Comments(5)

2011年06月25日

6/19(日)の試合

6/19はドリーマーズとの試合でした。
うちも人数がかなりぎりぎりの状態でしたが、Kみゆがきてくれたり、Kつひろが後から来てくれたり、Tもりさんや義理の弟のDいちが助っ人で来てくれたりして、なんとか人数は足りました。
しかし、相手が足りていませんでした(笑)
うちから2人を守備で貸すような形で試合を行い、結果は3-6で負けました~
でも、この負けは気にしないでね~
うちのメンバーは休みなしで攻撃や守備していたんだし、そもそも相手は人数が足りていなかったわけだから。
次はお互いベストメンバーで戦いたいね~。

んじゃ、仕事に戻ります!  


Posted by 蒼555 at 13:03Comments(0)

2011年06月25日

5/21(土)の試合

5/21(土)は、年に1回お世話になっているガンズさんとの試合でした。場所は南風原中。
その日は梅雨真っ最中で、虫がしにいっぱい飛んでいたな~
試合は、点の取り合いで、結局競り負け、8-11で負けました。  


Posted by 蒼555 at 12:57Comments(0)

2011年06月25日

5/8(日)の試合

5/8(日)は、かつやのチームセブンと試合をしています。
新開球場で!
この試合内容もわすれてるやっさ~。
一応、6-1で勝利です!
  


Posted by 蒼555 at 12:54Comments(0)

2011年06月25日

4/24(日)の試合

久しぶりにUPします。
忙しくてね~・・・すまん。
しかも、家のインターネット通信を解約したから余計サボり気味になってしまいました。
4/24は、北谷公園野球場で、アーニークラブさんとの試合でした。
久しぶりの本球場は、わくわくしました!
ブルペンではしゃいでいました(笑)
だいぶ前過ぎて、試合内容わすれてるさ~
結果は、6-7で負けてます。  


Posted by 蒼555 at 12:52Comments(0)

2011年03月27日

3月21日の試合(2試合目)

3月21日はダブルヘッターでした☆
2試合でた人はお疲れさまでした~
また、仕事帰りに参加されたみんなもお疲れ様でした☆
相手は、セブン。(kつやのチーム)
新しいユニフォームで試合に臨んでいました!



先発はまさかのMもり。どんだけ体力あるば~(笑)

初回は3者凡退。
相手に先制される厳しい展開。

2回だっけな~、Sんごさんが2ベースで出た後、蒼。

ノーアウト2塁はお決まりのバント。
高めのボール球をバントしたがファール。
その後、デッドボールで出塁。

ツーストライクからは、やっぱり当たるのが一番だよね~(笑)
1球で出塁できるんやで~☆でもよけ方には注意しないと、当たってもボールになっちゃうよ~☆

相手のエラーなどで逆転。



着実に追加点を取ることができました。




最後は蒼が投げて無事に試合終了。

7-2で勝利しました☆
でも、この試合して思ったけど、Kつやのチーム、前よりもまとまっていたよね~
やっぱりユニフォーム合わせたからかな。
強くなってたさ~☆  


Posted by 蒼555 at 22:24Comments(3)

2011年03月27日

3月21日の試合(1試合目)

3月21日は公休日でお休みでしたが、自分は仕事で参加できませんでした。
この試合はTものりが試合を組んでくれました!(Tのりの職場の人のチーム)
ありがとう!!
この試合はジャッキーがキャッチャーをして、Mもりが先発して、Aけんが1イニング、最後はMもりが再登板して抑えたとのこと☆特に守備が良かったみたい☆
しかも相手は格上だったもよう。。。
その相手に勝ったってのはすごいな~☆
結果は5-2で勝利☆
お疲れ様でした☆  


Posted by 蒼555 at 21:28Comments(1)

2011年03月14日

3月6日の試合☆

3月6日はKつひろの兄貴のチームと試合をしました!



今回も人数はぎりぎり!



忙しいのにきてくれてありがとう☆
相手は経験者もいるもようだったので緊張して試合開始☆
先発は蒼。

慎重に4イニングを投げました!

残りはKみゆがしっかり抑えました。
この試合は守備でリズムをつくり、しっかり先制点を取ることができ、試合を優位にすすめることができました。

あと、M-やーがヒットと送りバントをきめました~。
しっかり試合前のミーティングしたことをまもれたので良かったです☆

試合は、12対1だったかな、で、勝利しました。

試合後はノリでいつもの夢大陸へ。

M-やーはかなり腹が減っていたらしく、一人でカツどんを食べていました(笑)

次の週の木曜日、スクラムメンバーで打ちっぱなしにいきました☆



またいこうね~☆  


Posted by 蒼555 at 22:32Comments(5)

2011年02月13日

2月13日(日)の試合

13日の試合は、アーニークラブさんと今年初試合でした☆
去年は1勝2敗と唯一負け越ししているチームです。
今日は先生パンチをかまそうとしたら、試合開始時間を間違えてしまってアップなしで試合になってしまいました(反省)
ごめんなさい。
試合はまず、Iっぺいがじゃんけんで勝って先制パンチ(笑)
初回で1点を奪取☆
それから着実に点をとりました。
相手に4点取られて逆転された場面もありましたが、次の回に円陣を組んで作戦会議をもちました。
その甲斐あってか、4点取って再逆転。
そのまま逃げて勝ち。
7-5で勝利。
またやりましょうとのことでした~☆
またみんなで勝とうね☆
写真は撮る暇がなかったさ~


  


Posted by 蒼555 at 17:23Comments(9)

2011年02月13日

2月11日(金)の試合

11日はmもりの職場の人のチームと試合しました。

相手がキャッチボールをやってるのをみて、経験者が多いのがわかったさ~。
それで硬くなってしまって初回に4失点。

相手のピッチャーはテンポがよく、うちは凡退の山・・・
Mもりはふんばってなげていたんだけどね~


相手もヒットの数は多くはなかったんだけどね~

レベルが上がると連続安打は難しいというのを再確認しました~!
試合は5-7で負け。



最後は粘ったんだけど追いつけませんでした。
収穫といえばTかしがしっかり投げれたのと、蒼も久しぶりに投げれたというのが良かったかな!



カメラウーマン達!

Kつひろのとなりに誰か見える??(笑)
  


Posted by 蒼555 at 17:04Comments(3)

2011年02月13日

2月5日(土)の試合


5日はKつやのチーム:セブンと試合でした☆
場所はいつもの内原公園で!
相手は経験者も増えていてだいぶ補強している模様☆

Tのりも時間を作ってきてくれました!!
ただ、走りまくって、足を負傷。
みんなも気をつけましょう!!
試合は10対1で貫禄勝ち!



試合後は監督室で反省会☆



最後の写真は先週末に奥武山で行われていた、花となんとかのフェスティバルにて歌っていた美川憲一郎さん(笑)  


Posted by 蒼555 at 16:47Comments(7)

2011年01月28日

1月23日の試合☆

1月23日はTかしの高校の野球メンバーと、津嘉山小で試合をしました☆
Tかしは前日の土曜日に津嘉山小に下見に行ったくらいの気合の入りようだったようです(笑)
しかし、Tかしは雨男のようで、お昼までは晴れていて、暑いくらいだったのに、夕方から雨(笑)
中止も頭によぎりましたが、意地でやるとのことで強行しました!
先発はMもり。
調子もよさそうです。
先制したのはスクラム。
2番Sんごさんがレフトオーバーのランニングホームラン☆
すばらしいバッティングでした!
Kつひろもヒット打ったしバッティングはそれなりに良かったと思います。
守備は、四死球やエラーで点数が入っていたね〜
練習不足が表に出た感じだね〜☆
練習参加できる人は参加しようね!
結果は、6−7で負けでした。
相手は8人しかいなかったから本来なら勝ちではあるんだけど、点数は負けてるからさ〜
次回は、勝てるようにがんばろうね!!





  


Posted by 蒼555 at 21:46Comments(9)

2011年01月28日

平成22年度忘年会(遅くなってすまん)

去年の12月26日(日)
北丘で野球して後、忘年会の予定だったが、雨で野球ができなかったため、急遽ボウリング大会をしました☆
参加メンバーとの写真はこちら☆


その後居酒屋へ移動☆
居酒屋は監督室近くにある、天海という居酒屋。
店長はコワモテだが、料理は抜群にうまかった☆
食べ飲み放題プランだったがビールはドラフトだった☆
料理も足りなくなったら何皿かはサービスでだしてもらいました☆
ありがとう店長!!

Sーげーのうしろに幽霊が(笑)


忘年会は、22年度の成績発表からはじまり、恒例の役員決めへ☆
監督は蒼。
球場予約係りはS-げー。
連絡係りはKつひろ。
あとはキャプテン&副キャプテン。
そこはじゃんけんで決めようとのことでみんなでじゃんけん(笑)
祈るMもり。

よろこぶMもり(笑)

結局、じゃんけんの結果・・・

新キャプテンはKミユ。

副キャプテンはミスター香港スターのJッキーとIっぺいに決まりました☆
今年からの一年、よろしくお願いします。

サプライズで、みんなから監督夫妻へということで、商品券をいただきました。
ありがとうございました☆
大事に使わせていただきます。


  


Posted by 蒼555 at 21:29Comments(2)

2010年12月14日

12月14日の記事

こんばんは〜(^-^)
ちまたでは風邪がはやっていますが体調はいかがでしょうか?
26日は全員参加でお願いしますよ〜(^-^)
北丘小学校
PM2:30集合
PM3:00試合開始
試合後は、忘年会もありまっせ〜(^-^)
こちらの参加もよろしくです〜(^-^)

PS、バッティングが悪いから思い切ってバットを買ってみました!
次の試合は絶対打つぞ〜!
  


Posted by 蒼555 at 21:51Comments(3)

2010年11月28日

11月21日の試合

21日は、アーニークラブさんとの試合でした!
アーニークラブさんとは、大会から数えると一勝一敗で迎えて、今回が3試合となり、勝ち越しとなります!
うちのメンバーがベストに近かったので負ける気はしなかったけどね〜

試合が始まって、先発はKミユ。

調子も良さげ!
先頭バッターは出したが、そのあとまさかのダブルプレーで、ピンチを脱出!



この試合はダブルプレーを二回記録しました!
すごいよね〜
相手に先制されたけど、すぐ追いついたね。












ただうちにもたくさんチャンスはあったけど、追加点取れなかったね〜。試合は結局2対5だったかな?
負けました(*´д`*)
チャンスでおれが打てなかったのが敗因だったな〜
次は絶対打つからね〜!

試合後は監督室で反省会。
Tかしは、マブヤーを食い入るように凝視(笑)

KつひろとAけんは、なぜか武富士のCMっぽく、ポージングしていました(笑)

ということで今日は終わります!

今年最後の試合は、12月26日(日)PM15時〜18時、北丘小にて。
対戦相手は、Tかしの同級生のチームです。
次も手強いぞ〜
試合のあとですが、スクラムの忘年会やるよ(^o^)
場所はまだ決めてないけど。
予定はあけててね〜
  


Posted by 蒼555 at 21:16Comments(4)