Food&Bar Ripple(リップル)

好きな言葉は一期一会☆なのでお客さんとあったことやイベント企画など幅広く書かせていただきます♪
てぃーだブログ › Food&Bar Ripple(リップル)

【PR】

  

Posted by TI-DA at  

〜去年一年〜

「あけましておめでとうございます〓今年もよろしくお願いします〓」

もぉ決まり文句みたいなってますね〓

一時は「あけおめ〓ことよろ〓」みたいなんもありましたけど今こんなんゆぅてるやつはキャバクラ通いのオッサンかおれのオカンくらいですよ〓


この場をかりまして新年の挨拶させていただきます〓
あけおめ〓ことよろ〓
とゆぅことでいろんなことがありましたこの一年振り返ってみよーと思います〓

1月(好きなことは押し切ってでもやる。それ大切。)
3年続けた仕事をやめて好きなことをしよーということから始まりました〓

大阪から出る時の一言は「おれ、冬は籠もって夏は海でインストラクターすんねーん」て〓


スノーボードにハマっていた私はインストラクターになろうと思いいざ仙台へ〓


2月(趣味は仕事にするもんではない。)

そんなうまくないことに気づき趣味は仕事にするものではないと言い訳し辞める〓
早速一つの公約は破られたのだがすることもなかったので予定よりも早めに沖縄へ〓



3月(SMはソフトでちょうどいい。)

沖縄やってきましたよ〓
えっ〓…さぶっ〓
はやく来すぎた〓
こんなんで海て拷問やないですか?
軽めのSMみたいなもんですよ〓
毎日5時に起きて同じよーなことを繰り返す。。。

…海のサラリーマンかっ〓とゆーことでやめる〓

4月(死ぬ気でやっても死なない。)

店舗を借り、誕生日の前日までにオープンさせようと必死〓なんとか8日にオープン〓
冷蔵庫がクーラーBOXて…(笑)
雇っていたバカに殺されそうになり事件に〓
バカを許し再び雇う。
改装前日にバカはとんでおれ一人ぼっち〓(笑)
人一人吊せるロープ探しにホームセンターへ〓
ちょっといい感じの電動ドリルに魅了されロープ買い忘れる。


5月(おにぎりおいしいんだなぁ。)

なんとか改装を終えオープン〓
オープンはしたがオーブンなどの機材がまだこない〓
…暇〓
チラシを6000枚まく〓
…効果なし〓

白飯な毎日が続く〓



6月(生活レベルが下がるとちょっとしたことが幸せになる。)

毎日の風呂(冷水ホース)にも慣れ生活レベルはホームレス以上ちょっとえぇとこのペット未満となる〓

仲間も増えてきてビーチパーティーなどを始める〓


7月(仲間は宝モンです。)
ビーチパーティーに明け暮れ沖縄の海とは何ぞや?ということを考えだす。

答えは簡単さ、海水さ〓

すいません、ちょけてました。


沖縄の海は言葉にできないですね〓
小田和正ニズムです〓


BARにも毎月大阪の友達が来てくれ、もつべきもんは友達やなぁとひしひし感じる〓



8月(遊びガッツリ仕事ガッツリ。)

無人島いこーぜ〓ってことで仲間達と無人島へ〓
海もきれーし星もきれー〓おれだけ怪我して半泣き〓
今年の無人島は安全第一でいきたいと思います〓
参加者は参加表明と都合がいい月のコメント願います〓


沖縄の暑さにやられるが負けじと遊ぶ〓


9月(ゆぅーたことは守る。)

沖縄にきて気づきました。
10Kg太ってますよーて〓〓
てことでダイエット大会〓あーんど禁煙大会〓(別の日記に詳細)

…見事勝利〓〓

が、しかし〓
3日でリバウンド〓今となってはデブで喫煙者〓〓



10月(あつはなついです。)
秋になってきましたね〓〓
いや、全然暑いです〓いつまで沖縄は夏気分なんや〓たぶん年間半分は海入れちゃうよ〓

クラブイベントをする〓

誰かイベントうつ人いないですかぁ〓?


11月(作文は先生あのねくいがちょどいい。)

今日僕は鍋を食べました。
おいしかたです。


12月(鳴かぬなら、鳴かせてみせよう、ホトトギス。)

毎年のように寂しいクリスマスを過ごし〓
しかし大晦日はガッツリはしゃいでみんなでお参りに〓
Aさんが救急車呼んだりSさんが泣いたり内容の濃い大晦日でした〓
ちなみにおみくじは大吉です〓〓(5回目にて)

ジャンケンで負け何故か真冬の海にダイブ〓
初泳ぎも終え今年もいい年になる気がする〓


なんやかんやで今年も一年過ぎましたがみなさん今年もよろしくお願いしますm(_ _)m  


Posted by Food&Bar Ripple「リップル」 at 2011年01月15日 23:14
Comments(0)bar

無事帰還

無事帰還しました

いやぁ…無人島さいこぉです

やっぱしょっぱなからフェリー乗り過ごしちゃうでしょ(笑)←これお決まりよね


フェリーでテンションあがってもぉて小3みたいなってるやつが起こしてきて寝れません(笑)←これもあるよね


ほんでみんなにケガだけはすんなよゆぅて着いて3時間くらいでケガしたおれ(笑)←鉄板よね(笑)


こんなしょっぱなからハプニングだらけの無人島…どぉなることやら


無人島着いた時には既に足を負傷し海に入れません状態の僕に靴下くれたこぉちゃん輝いて見えました「サラリーマンは常に靴下は持ち歩いている」とのことだが無人島にまで…(笑)
おい、お前聞いたか?ちょっとは見習え!
せやお前のことや石田純一!!



やっぱBBQに始まりBBQに終わるってことでとりあえずBBQ
みんな海入ってる中ポツーン
またここで優しいこぉちゃん、たっしー
僕をカヌーに乗せて泳いでくれるカヌーの上から顔だけつけてのスノーケリング
涙で前が見えませんでした(笑)



月明かりのきれいな中みんな仲良くBBQ肉しか食わへんやついましたけど痛風気ぃつけや
ヤドカリ焼いてたやつ。今やからゆぅけどヤドカリ泣いてたぜ(笑)

ビールかけしだしたやつ。興南おめでとぉ

いつものよぉに脱ぐやつ。海やったら許す

急に歌い出すやつ。
のど自慢一緒にでよぉや
怖い話した後若干どや顔するやつ。
その顔すっきゃで

泳げず海水飲みまくって死にそぉなってるやつ。
笑てもた(笑)

海にまで靴下持ってきてるやつ。
グッジョブ

おもろいことひとっつもゆわれへんやつ。
逆におもろいで

やきすぎて鼻のてっぺん真っ赤なってるやつ。
真夏のトナカイかっ下乳はやけましたか?(笑)

イザムイザムゆわれて調子のったやつ。
おれも前から思ってた

そこの晴れ男。いや狼少年。
感謝してます

アバンチュールしてるやつ。
アバンチュってないでアバンチュりそぉになったけどな


みんな小学生みたいな夏を送りました

働くときはもちろん一生懸命やけど遊ぶときはより一生懸命になるバカたちよ愛してるぜぇ  


Posted by Food&Bar Ripple「リップル」 at 2010年09月05日 19:06
Comments(0)

〜那覇にあるとあるBARの話〜













〜那覇にあるとあるBARの話〜

若年制アルツハイマーのため先週とかぶっている可能性アリ
(若年制と弱酸性なんか似てる)



〜金曜日〜


仕事終わりの波の上へ
フリスビーに白熱し子供心全開
バク宙失敗
首を痛める…

諦めずバク宙チャレンジ

昔誰かが言っていた「失敗は成功のもと」

しかしバク宙が成功することはなかった


約一名溺れて泣く
半分おれのせい

そばを食べ就寝

寝違えたいやバク宙の件だろう…(笑)


〜土曜日〜


仕事おわりの波の上へ
またもやフリスビーに白熱ダレてるやつ一名発見そんなやつはジャーマンスープレックスなり

首痛めてないか心配(笑)

たかから連絡あり約2時間かけRippleへ

なんやかんやで酔ってお土産忘れて帰る明日取りにこい(笑)



日曜日


サバゲーへ
今日はこぉちゃんと二人きりで毎週土日はこぉちゃんと遊んでおります
ピーターパン同盟に加入したい方は参加ボタンをクリック


サバゲー終わって海へ
魚にソーセージで餌付け大量の魚が寄ってきたため餌が底をつきる

しかしまだ自分のソーセージが残っていることに気付き餌付け←下ネタかっ
しかし意外にも寄ってくる
やらしぃ魚たちでした(笑)


お腹がすいたので殺人バーガーを食べに
「瞬殺」でお願いします

はい、死にました

肛門様がえらいことなってましたよ

痔持ちは気をつけて


多忙な週末によりヘルペスできました(笑)
控えめにいかなければ…













今週は無人島だぜひゃぁっほぉぉぉい  


Posted by Food&Bar Ripple「リップル」 at 2010年08月19日 04:00
Comments(0)

☆★ダーツ、海、バースデー三昧☆★

みんな誕生日おめでとぉ

なんと今週は那覇のバーRippleでバースデーが4人もいました

しかもけっこぉ人集まりました
ケーキまみれのゲロまみれそして海三昧のテキーラ三昧でした

感謝感謝ってことで誕生日絡みの人物紹介してきましょーねー今回は若干毒舌でいかせていただきまぁす



「まみー」誕生日のくせにベロベロで来て顔面ケーキされた女。酔ったフリができる演技派。趣味はお医者さんごっこ。


「こうちゃん」トイレの住人。誕生日になぜかチンコ関連のものを貰う。ビーチボールではかなりの活躍。趣味はコスプレ。


「りゅうじくん」初めて来店した誕生日boy。 なぜか1日目でトイレの住人。(笑)趣味は不明。


「ゆぅたくん」猥談の魔術師。優しくかっこいぃが本質はド変態。ダーツはかなりうまい。夜の方もなかなからしい。趣味は筋トレ。


「たっしー」Rippleをゲストハウスと勘違いしている男。寝ている確率6割と野球でゆぅと天才だが一般的にはただの「よぉ寝るおっさん」だ。趣味は似てないものまね。


「あっちゃん」最近腹まわりが気になりダイエット宣言。無人島までに間に合うのか…いや無理だろう気のえぇお兄やん的存在。女の涙にめっぽう弱い。趣味酒を飲む…いや浴びること。


「ことみん」THE泣き虫。酒に関してはあっちゃんといい勝負だ。飲んだら社交的、気さくな大阪のおばちゃんといっても過言ではないだろう。趣味チュー



「さとちゃん」「イェーイ」を沖縄1ゆぅてる女。大半は「イェーイ」で済ましている。(笑)だが若干の恥ずかしがりである。趣味横揺れ。

「ゆぅちゃん」ダーツに関してアツい女。飲みすぎるといつの間にか泣いている。(笑)遊びに関してはなかなかできる女である。趣味ダーツの矢でチョメチョメ。

「かれん」しれぇーっと傷つける小悪魔。ガラスハートの持ち主は気をつけて!奥底にアツいものが…ありそうな気がするクールガール。趣味レシート収集。


「とーもー」飲みすぎると怖い女。筆者もよく叩かれたものだ。仕事が朝になりよく寝坊している。メールでは起きない。趣味痛くなるまで焼く。


「なおちゃん」多忙なお方。誕生日の日にひっぱりだこであったが戻ってくることはなかった。僕は枕をビチョビチョに濡らしました。あれ?作文!?趣味ひそかにダーツ。


「あっきー」イチローばりのオールラウンダー。どんな人でも話を合わす。最近焼けすぎて何人かわからない。趣味焼き鳥を串からはずすこと。


この紹介は若干のフィクションが含まれております。  


Posted by Food&Bar Ripple「リップル」 at 2010年07月31日 23:18
Comments(1)

無人島一泊二日

はい、どぉも
僕のちぃさな夢でもあります「無人島生活」が実行に移されることになりましたぁ

イャァァァッホォイ
いろんなしがらみから開放され純粋な子供になれる企画
そう!「人類子供化計画〜無人島〜」(笑)

少子化やゆぅてますけど一方では一人っ子政策やゆぅてみたり大変ですなぁ

僕らは「ことな」です(子供+大人÷2)
遊びは子供心を忘れずにガツガツと
仕事は貪欲にガツガツと

たまにはガッツリ遊んじゃぉーぜぇい



〜食べ放題!!飲み放題!!BBQアリ!!笑いアリ!涙アリ!1泊2日無人島旅行〜


日時: 8月21日 8:30
集合場所 とまりん港

遅刻者ほってきます(笑)
行き
出発9:00  到着10:10

帰り
出発17:20  到着18:10


代金: フェリー往復代、無人島渡し代、保険代、テント代、BBQ代、スノーケル代、酒代、飯代すべて込みで2万円
安いっいゃぁ〜みなさんラッキーですよ今回は海関係の方とのコラボなのでかなり安くしていただきました
楽しみたいだけなので赤字覚悟でございます
鬼ごっこ、けいどろなどのなつかしゲームもお楽しみに


キャンセル料: できる限り安くするため前もって業者に頼むので返金はできませんご了承下さい。


支払い期限: 7月21日


持ち物: 水着、着替え、タオル、各自持って行きたいもの     以上



とゆぅことで7月21日までにRippleにてお願いしまぁすm(_ _)m


誰でも気軽にご参加下さい  


Posted by Food&Bar Ripple「リップル」 at 2010年07月20日 21:39
Comments(0)

トロピカルビーチにて

はいっ行って参りました

そぉビーチパーティ
あのテンションもりもりのやつでございます

朝10時に仕事が終わりお腹がすいたと……ほんでビーチパーティ

沖縄人ノリよすぎです

普通の人はお腹すいたらコンビニですよ
コンビニ感覚でビーチパーティいっちゃったよ


WCメインの6月次のデンマーク戦がどうなるか日本人は燃えますね


はいっそこで外人に喧嘩うってみました
もちろんサッカーで

WC inトロピ

……惨敗でございます3分で息切れでございます
これからはテレビ越に文句ゆぅのやめます
彼らはめっちゃ頑張ってます


ちなみにまだWCの意味がわかってないやつはいないですよね


そぉトイレです














いいえワールドカップです
今本気でトイレや思たやつ帰ってよし(笑)  


Posted by Food&Bar Ripple「リップル」 at 2010年07月19日 21:46
Comments(0)

忙しいフリ!?

金曜日


これぞ花金と言わんばかりの忙しさに見舞われ脇汗ビッチョリ(個人的にはえぇ匂いやと思う)
バッタバタしていたがみなさんあったかい目…優しさに助けられた

長年の夢であった無人島生活のイベントについて話し合う詳しくはRippleコミュにて


昼12時に終わり焼き肉へ
戦争始まる
のちに「第一回焼肉ダービー」とも呼ばれる
ベン・ジョンソンばりの先行逃げ切りを魅せるが敗戦
粘りの戦略に負ける
もう一つの敗因はライスをおかわりしてしまったことだ…
肉+ライス=焼き肉定食の方程式をくつがさねば次も負けるであろう…
肉+肉=弱肉強食の方程式を作らねば…


しかしここで「焼肉定食」と「弱肉強食」の発音が似ているのに注意しなければならないのは言うまでもない




土曜日


なんだか胸が苦しい…


恋か…いや胸焼けだ

焼き肉の食べ過ぎである

無人島へ行く人5人目決定8月が待ち遠しい
今日もなかなか忙しかった
いや忙しいフリをしていたと言うべきかもしれない…(笑)

最近パイレーツオブカリビアンのサイコロが流行ってきているどんどん流行らしてこぉ




日曜日


9時頃に終わり10分寝て初サバゲーへ

遠足前の子供のようなテンションにて現場到着
前日の「HIT!!」の練習はうまくいった
コメカミに入れられ一瞬悶絶するも痛くないフリ(正直ものっそい痛い)

アドレナリン垂れ流しで動いたせいか疲れがハンパやない


仕事中にオチる
常連さんに助けられなんとか乗り切る
毎週日曜が楽しみになりそうだ
月曜日も楽しみ(ジャンプでるからね)

こんな少年をこれからもお願いしますm(_ _)m  


Posted by Food&Bar Ripple「リップル」 at 2010年07月02日 08:22
Comments(0)

イッツ・ア・スモールワールド〜座間味〜

とぉとぉやりました

離島進出してやりました
in座間味


朝仕事が終わってノリで座間味いっちゃぉよ

なんとか船に間に合うが約一名トイレでチーン…(笑)

とりあえず海いきの泳ぎの海ガメ見の信じてもらえない

3匹海ガメ3匹
触ったり乗ったりマジギレされたり…(笑)

かわゆすっ

あののんびりした顔将来海ガメ飼います



でも海からあがると信じてもらえなぁ

もっかい言います



海ガメがなついたんです


「お兄ちゃん」的な目で見られたんです


信じるか信じないかはあなた次第です←一回ゆぅてみたかったやつ



んでビーチボールしたり飯くぅたりしてると「眠い」と…

誰や今なんかゆぅたやつわぁ



かまってくれやぁ
一人で寂しいやないかぁ
貝殻集めながらふと我に返って

うわぁぁぁぁ

てなるパターンやないか






ふて寝してやりましたよ


起きたらよだれ垂らしちゃってましたよ

はい、爆睡(笑)
珊瑚でアザだらけ…(笑)


今日も仕事頑張ろ  


Posted by Food&Bar Ripple「リップル」 at 2010年06月04日 21:09
Comments(0)

あったかいスープ

11:30
カズに起こされる〓〓


12:00
昨夜した海に行く約束と睡魔との戦い…結果勝利〓
起床〓


12:10
何を思ったか洗濯物を干し始める〓


12:30
レンタカーを借りに行く〓〓
紫外線が痛い〓


13:30
海に到着〓
高まるテンションを抑え気持ち悪くならない程度にはしゃぐ〓(大人だから〓)

ハリセンボンを捕まえ10分ほどこねくり回し飽きたので違う海へ(こねくり回す=愛情表現)


14:00
ハプニング発生〓
海からあがり体を拭く際タオルを持ってきていないことに気づく〓
恐らく朝の洗濯物の時点で一緒に干してしまったのだろう…(自己嫌悪に陥る)


14:30
青の洞窟に到着〓
誰が魚で誰が人間かわからないくらいのテンションに〓〓〓

しかし冷たい〓
そこでまたハプニング発生〓

冷たさのあまりか一時間で4回のお漏らし〓(言い訳ではないが寒さのあまりだろう…)

しれっとしたのでバレずに済んだ〓


18:00
店に到着〓〓〓
カーテンを買いにニトリへ〓
…迷子。


20:30
30分遅れで店をオープン〓
みなさんは題名「あったかいスープ」のタイミングは過ぎたと思っているだろうがまだだ〓


21:00
カーテンのイメージを膨らましながらどん兵衛をすする(これも「あったかいスープ」への布石でしかない)


23:00
地下の居酒屋さんが器を持って店内へ…
そう「あったかいスープ」がきたのだ〓〓

いや、温度とかやなくて〓
心が温まるような…〓

「栄養とれよ!!」一言だけ…
はい、涙とまりまてん〓

今日も1日頑張れちゃいます〓
いや一週間は頑張れる〓
また一週間後は誰かよろしく〓〓〓(笑)
  


Posted by Food&Bar Ripple「リップル」 at 2010年05月24日 01:19
Comments(1)

チャックのような人生…









私事ではありますが久々のオカンからのメール


「あんた店はじめてから休んでへんねやろ?押しばっかりやったらあかんねんで。たまにはひくことも大事や。
チャックかてそうや。下がらんくなっても無理に下げたら壊れてまう。一回上げたら下がるやろ。チャックみたいに生きなさい」



誰がYKKやっ  


Posted by Food&Bar Ripple「リップル」 at 2010年05月17日 23:39
Comments(0)私事

☆はなきん☆

「はなきん」それは一瞬下ネタともとれる響きであるが決して下ネタとゆぅ程度の低いものではない

今週の「はなきん」は店をオーブンして一番楽しかったかもしれない

午後8時 背の高いかしこそうなお兄さん(のっぽさん)が来られた僕の得意技「意気投合」をし時間も忘れ飲んでいた

午後11時 常連の自衛隊さん(といっても堅苦しくなく楽しいメンバー)がこられた普段ない女の子を連れてきて若干照れているそれを見てこちらも照れる(笑)
女の子の誕生日ということもあってとりあえずシャンパンと粋なことをする自衛隊(笑)

のっぽさんも絡まりみんなでワイワイ
明日学会?という言葉もあったが3秒で忘れ飲みへ


午前3時 誰もいなくなり寂しくなったところへKちゃんが(名前を出すと怒られそうなので…)
ビールをおごってもらい楽しくおしゃべり愛想笑いのうまいKちゃん(笑)
明日親子遠足があるということでかなちゃんは帰宅

同じく午前3時 同業者に来ていただきお褒めの言葉を…
ニチャとなるのを押さえるので必死でした(笑)
楽しい1日で終わりましたです  


Posted by Food&Bar Ripple「リップル」 at 2010年05月15日 22:40
Comments(0)bar

☆オーブンしました☆

はじめまして〜
私、ごぉだいと申しますm(_ _)m
ブログのよぉな日記じみたことはあまり得意ではないのですが3日坊主にならないよぉ頑張ります

沖縄に来てさっそく店をださせていただきました

お洒落やのに安いやんをモットーにろ,ろ,老若男女(カミました)問わず気軽に入れるよぉな店にしていきたいと思っております


居酒屋?ダーツバー?カフェ?パスタ屋?憩いの場?いや全部ですみたいな店です

1年後の目標はお客さん50名で無人島で1日生活することです(笑)
…いや本気です

まずはビーチパーティーからですね

こんなフランクな店ですがよろしくお願いします  


Posted by Food&Bar Ripple「リップル」 at 2010年05月13日 21:56
Comments(0)